--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.08 (Mon)

たくさん あるんです! 

最近、すっかり脳みその働きが弱まってきてるみたいで 「コレ!ブログネタにっ♪」って出来事はたくさん あるのに 次の瞬間には忘れてます・・・ (涙
子供たちにも ママは すぐ忘れるんだから!言われます。
(ええ。何にも言い返せません)






そんな忘れん坊な 脳みそちゃんが なんとか覚えていた事♪
(忘れる前に書いちゃわなくっちゃーっ!)





たっくんの宿題が 大量にあった日。
一人、黙々と自分の部屋で 宿題と格闘する たっくん。
旦那と私とまっちゃんは 3人で お友達からもらった 「ソース味カール」なんてマニアックなものを こっそり 食べてたの♪(すっげー しょっぱかった・・・)




そしたらね、まっちゃんが 「お兄ちゃんに お刺身持って行ってあげる♪」って・・・・




「お刺身???」





って、それって 「さ・し・い・れ」 じゃ?
「サ・シ」 しかあってないしーっっ
(せっかくの 愛情が 半減っす・・・)





そんな お茶目な まっちゃん。
この間 妹分の ハムスターのチャコに 初めて手を噛まれて 号泣。
噛まれた痛さよりも、裏切られた気分が 悲しかったみたい・・・
すっかり なついてたからね~
(でも、手に、お菓子の匂いをつけてた あなたが 悪いのよーっっ)

それからは まず手を洗ってから 遊んでます!(爆








先週の木曜日(4日)、授業参観に行ってきました!
たっくんは 体育でマット運動だったの。
前転と後転だったんだけど・・・  う~ん・・・

ちゃんと きれいに回れてる子って ほとんど いないんだよねー
私が子供の頃って もっと ちゃんと出来てたはず・・・
運動能力の低下って 問題になったことあったけど、実感させられた瞬間でした・・・





まだ 書きたいこと あったはずなんだけどなぁー
書いてる間に 忘れた・・・
私の脳みそ、この辺が限界・・・(涙

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:05 |  日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

おはょ~(#^.^#)

子どもの何気ない言葉の間違いって結構ツボにハマっておもしろいですね~!

今の私の年になったら、まだまだ今は脳みそ軽症だってわかりますよ~。。。

まあ思い出したら書いてくださいね、楽しみにしてます☆ポチ!!
たまママ |  2008年09月08日(月) 10:23 | URL 【コメント編集】

書きたい事を見つけた時は、
携帯のメモにメモっておくのだよ!
んで、後々それを見るのさ。
tだ、適当な書き方してると、
それが一体何の事を言ってるのか、
わからん様になるんやけどな。
あたしみたいに・・・・(T-T)
おかん |  2008年09月08日(月) 14:34 | URL 【コメント編集】

ワタシも最近物忘れ、激しいんです。
で、ネタについては一度PCを開いたときに、
下書きにガーっと書いて保存しておきます。
で、チョコチョコっと引っ張り出して記事にしていくと。

でも、それでも詳しいことは忘れてて、
結局写真に頼っているというワタシですけどね・・・笑
*mik* |  2008年09月08日(月) 14:48 | URL 【コメント編集】

★そうそう、

スロママも物忘れの天才かもって思っちゃうよ。
部屋まで何かを取りに行って
その取りに行った何かを持たずに
別の物を持ってくるんだからさ。

それ、2,3回やらないとお目当ての物は
持ってこれないよね。

スロママ |  2008年09月08日(月) 15:24 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

覚えてますか? まぁさです^^
お刺身は傑作だなぁ^^
手洗いの習慣付けにはいいかもね^^
心の痛みは辛いね・・・
運動能力の低下、コレは確かにありますよね。
骨格自体不安になっちゃいます。
まぁさ |  2008年09月08日(月) 19:11 | URL 【コメント編集】

おもしろいねぇ。差し入れって確かに覚えにくいかも?!。ハムスターに噛まれちゃったのね。そうか、痛いよりも、悲しかったのね。おいしいにおいがしたんだろうね。
まあちゃんママン |  2008年09月08日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】

おさしみ・・(^^)
可愛いね~~♪子供の”いいまつがい”は天然なだけに面白いですよね。

物忘れ・・・・
私もホントやばいです・・(^_^;)
忘れないように書いても、書いたことすら忘れてるから(ーー;)
ニノ |  2008年09月09日(火) 01:39 | URL 【コメント編集】

僕は手にマジックで書く癖が・・・
仕事してるといろんなこと書くから両腕にびっしり書いてあることもv-410
ネタが手にあふれていることもしょっちゅう。
「夕方、ムーニーS×2、たまご」とかもv-411

凡人は凡人なりにがんばるさ!v-392
おとんぶわー |  2008年09月11日(木) 00:30 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月12日(金) 22:45 |  【コメント編集】

★くーみんさんへ

お久しぶりですv-237

私も、ふとした瞬間に「コレ」って思うので、その時は、決

まってデジカメ登場?にしています・笑

「さしいれ」かわゆいお話じゃないですかv-290 

うちの息子の替え歌?もかなり、おもしろいです・爆

ハムスターも噛むんですね・・・くーみんさんも、お気をつ

けくださいねv-392
まーキュリー |  2008年09月14日(日) 00:01 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月14日(日) 09:06 |  【コメント編集】

あるある!
私もすぐ忘れるからね。
さすがに仕事をしてからは、絶対忘れまいと、どんなことでもメモしてる(笑)
それでも抜ける時があるのが怖い(笑)
tonamiyy |  2008年09月15日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月16日(火) 10:49 |  【コメント編集】

★ご無沙汰です~

携帯からの読み逃げ常習犯でした・・・
ブログの記事にも書いたのですが、就職が決まりそうなのでまた更に読み逃げ常習犯化に拍車がかかる恐れがありますが・・・
懲りずに仲良くしてやってください!!

あ・・・、アタシも最近はよく物忘れが激しいので、出来るだけメモを取る様にしたのですが・・・
書こうと思ったり、必要な時にそのメモが見当たらない・・・
最悪な結果に・・・(笑

見つかった時には、気力なし・・・

悪循環ばかりです・・・トホホ・・・
ゆっち |  2008年09月27日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しております。
新しいことを始められたんですね!
はまっちゃう気持ち分かります。
私には???な世界なんですが私もやってみたいなぁ~って思うことはあるんですよ♪
私もよく忘れてしまうことが多々あるので、その場で書くようにしています。
でも、買い物とかでメモしていくんだけど、それでも1品必ず忘れてきたりするんですよー。爆
物忘れってレベルじゃないように思うんですが。汗
頑張ってくださいね♪
まゆみ |  2008年09月29日(月) 12:29 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。
二ヶ月間の極楽実家生活から戻ってきました。
毎日バタバタして、なかなかパソコンにふれることができません。
ゆっくり更新になると思いますが、これからもよろしくね。
kao |  2008年10月01日(水) 16:50 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月15日(土) 15:18 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

