--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.29 (Fri)

逆さてるてる♪ 

今日は全国的に雨・・・ですね。




この雨。うちの子たちのせいかも!?




今日、たっくんの水泳大会だったんだけど、私の内職の都合(朝、受け取った分を午前中までに仕上げなきゃなんだって!)で、見に行けなくなっちゃったの。





で、昨日、学校から帰ってきた たっくんに そのことを伝えたら、「いい方法がある♪」って言って、ベランダにずーっと ほったらかしだった テルテル坊主くん(5月の運動会のときから吊るしてある)を。。。
021.jpg
逆さ吊りにしちゃったんですぅぅぅ(笑)
(あ。。。顔がにじんじゃってる。。。)
(あ。。。洗濯物干しっぱなし。。。)




おかげ?で 今朝は大雨警報が発令されちゃいました・・・(汗
水泳大会。延期決定~~(爆)
たっくん、満足そうに学校に行きました。ハハハ







昨日のまっちゃんの水泳大会は!というと、これがまた 不思議なもんで、この時間だけ、ものっすごい晴れ!!!(笑)
1週間近く、こんな晴れ間、見てなかったっていうのに!



すんごい晴れ!だったのに 水泳大会が終わったころから雲行きがあやしくなってきて あっという間に どしゃぶり。(爆)



まるで、泳ぐためだけに 晴れ間を作ってくれたようでした♪




で、結果は♪というと・・・



まっちゃん。無事15メートル、泳ぎ切ってました~♪
しかも 1着でゴールイン♪(パチパチパチ
1年生はタイムは計ってないんだけど まっちゃん、大満足~~♪な表情でしたよーっ(笑)
(泳いでる写真も撮ったんだけどね。なんていうの?泳いでるでしょ?潜ってるでしょ?うまく撮れなくってねー・・・)


こんなんばっか・・・(爆)
017_convert_20080829084144.jpg 
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:49 |  子供たちのこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

その逆さテルテル坊主、こっちにちょうだい~~!!
雨は降れども水不足継続中。。。(泣)
そんな強力な助っ人があれば、きっと・・・

水泳大会、お疲れサマ~
15m泳ぎきったのね!
しかも1位だったのね!
すごい、すごい!
まっちゃん、おめでとう~☆
お気楽ママ |  2008年08月29日(金) 09:05 | URL 【コメント編集】

やるなぁ、逆テルテル坊主!!
効果大やん!
朝、カーテン開けて、高笑いした姿が目に浮かんだよ(笑)
おかん |  2008年08月29日(金) 10:40 | URL 【コメント編集】

将来,北島に継ぐオリンピック選手になれますように笑
ブツグ★ |  2008年08月29日(金) 11:27 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、素晴らしい晴れオンナだったのね♪
そしてたっくんの逆さテルテル坊主(笑)
ものすごい効果あったみたいね。
それにしてもまっちゃんは頑張ったんだねー。
すごいよ、もう15m泳げるんだ。
いっぱい頑張ったんだね(^-^)v
泳いでる写真って撮るの、難しいよね~。
まぁちゃん |  2008年08月29日(金) 13:59 | URL 【コメント編集】

一番ですか!?
すごい~、かっこいい~、おめでと~☆ポチ!
たまママ |  2008年08月29日(金) 17:43 | URL 【コメント編集】

★元気

逆テル効果!!
恐ろしいなぁ・・・
泳ぐときだけ晴れってのも凄い!!
不思議なもんだ^^
まぁさ |  2008年08月29日(金) 18:52 | URL 【コメント編集】

ここ最近各地で天気が荒れまくってますね~
くーみんさんのてるてるぼうず、効果でまくりだからさ、今度は娘の運動会で頼むよ(笑)
延期しまくってる運動会(笑)
今年こそ一発勝負したいな。
tonamiyy |  2008年08月30日(土) 01:41 | URL 【コメント編集】

★おめでとう

さすがクくーみん晴れブログ
お天気まで左右できるようになったんですね(笑)
くーみんさんのためにお空も考えてくれたようですね
よかったよかった
こういうのってとても嬉しいですね^^
まっちゃん一着なんてすごーい
頑張ったまっちゃんに応援ぽちぽち☆
鈴木キママ |  2008年08月30日(土) 06:38 | URL 【コメント編集】

★すばらし~

まっちゃんおめでとう♪
一位って嬉しいよね!
泳いでる写真撮るのは至難の技だよね。笑
それにしてもたっくん・・・あっぱれ!でした。(。→∀←。)
お母さんが応援に行けたら
これはもう張り切るしかないでしょう!
mi3mi |  2008年08月30日(土) 15:59 | URL 【コメント編集】

かなづちの僕からすれば泳いでるっていうのは凄いことなんですよ!! 涙
しかも僕より小さな子供がです。
この時点で負け決定 笑
っていうか、僕も娘のために頑張らないと(^_^;)
まーくん |  2008年08月30日(土) 23:21 | URL 【コメント編集】

タイトル決定おめでとうございます!
お久しぶりですねぇ
試験もひと段落したのでやってきましたv-410


なんすか、このてるてる効果は?(笑)
てるてるの呪いか~?!?
いやしかし、すごい雨でしたね
三重県でもえらいことに
危うく僕も遭難するところでしたよv-404
おとんぶわー |  2008年08月31日(日) 01:29 | URL 【コメント編集】

お気楽ままさん
テルテル、いります?(苦笑)
ティッシュでつくったテルテル坊主ですけど?(爆)
ダムの水不足って深刻ですよねぇー・・・
コメント、残さなかったけどお気楽ママさんの節水ぶりには頭が下がる思いでした。
私も見習わなくっちゃ!




おかんさん
それがね。。。
私は逆テルテル、すげーっっ!!!って盛り上がってたんだけど、当の本人はふーん・・・くらいで、当然♪って顔だったの・・・(ある意味すごい信じっぷり)(笑)




ブツグ★さん
オリンピックはやっぱりうちでは水泳が盛り上がってましたーっ♪(笑)
あと、女子のソフト♪(笑)
息子がやってると、身近な気がしちゃうんですよねー♪(苦笑)





まぁちゃんさん
晴れ女・・・
うん。もしかしたら そうかも!
今まで、まっちゃんの行事で雨!って記憶にない気が・・・
いや?ただ単に私の脳みそが溶けてるだけか???(爆)




たまママさん
1年生で15mを泳ぎ切る子が あんまりいなかった!っていうのも あるんですけどね(苦笑)
年長からスイミングを習わせてて、お金、かけてますからーっっ
ちょっとは 親を喜ばしてもらわないと!(爆)




まぁささん
ほんと、不思議な天気が続いてますよねー
おとといの夜は 雷がずーっと鳴りやまなくって 外がまるで昼間のように明るかったですもん。。。。





tonamiyyさん
そうでしたね。
娘さんの運動会・・・(苦笑)
遠足も!だったんじゃなかったけ?
おやつのお菓子の話で盛り上がってたような記憶が・・・(爆)




鈴木キママさん
あはは
タイトル効果絶大?(爆)
いよいよ明日は延期になった たっくんの水泳大会!!!
まだ 逆テルテル、そのまんまなんで(苦笑)急いで 普通のテルテル坊主に戻さなくっちゃーっっ




mi3miさん
連写モードとかあれば 楽勝なんでしょうけど、うちのコンデジちゃん、そういう機能、無いんです・・・(苦笑)
延期になった水泳大会、明日なんです。
今度は晴れるように しなくっちゃ♪(笑)




まーくんさん
私も負け!です・・・(苦笑)
息継ぎができないんですよねー(汗)
「何でママは出来ないの?」って かるーい質問をぶつけられると 返す言葉がございません(苦笑)





おとんぶわーさん
試験、お疲れ様でしたー♪

雨、すごかったですよねー・・・
異常気象ばっかりで、これから どうなっていくのか・・・
おとんぶわーさん、遭難って!?
いったいどんなところに行ってたんですかーっっ!?
くーみん→お返事 |  2008年08月31日(日) 14:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月31日(日) 19:13 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

