--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.27 (Wed)

水泳大会! 

明日と明後日は 小学校の水泳大会があるんです!





まず、明日が低学年。
まっちゃんの出番です!
低学年の種目は「石拾い競争」と「何メートルおよげるかな?」なんだって♪

泳げない子は 石拾い競争。
まっちゃんは 一応、スイミングに通ってるし、夏休み中にクロール25mを泳げるようになったから 「何メートルおよげるかな?」の方にエントリーしたみたい。(苦笑)



たっくんも 1年生のときの水泳大会前には 一応 25m泳げるようになってたんだけど、水泳大会のときの記録は4メートル・・・(笑)




まっちゃんが はたして何メートル泳ぎ切るのか・・・
楽しみです(苦笑)




で、明後日が中学年。
たっくんの出番です♪
種目が 50m自由形
     50m平泳ぎ
     25m自由形
     25m平泳ぎ
     25m以下
     25m×4 リレー    と、盛りだくさん♪(笑)
この中から、自分でエントリーするところを選ぶんだって♪



たっくんはね、25m自由形にしたそうです♪
タイムを計って 1位から6位までが入賞。


たっくん、25mは余裕で泳げるようになったけど、タイムはイマイチなんだよねー・・・

ま。 何事も結果じゃなくって 一生懸命やることが 大事!ですもんね。




親も見学OKだから ガッツリ 見学させてもらってきまーす♪
晴れますようにっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:38 |  子供たちのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

こんばんは。水泳大会楽しみですね。↓お誕生日おめでとうございまぁす。素敵な1年になりますように。
まあちゃんママン |  2008年08月27日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

当然外ですよね。
問題は天気のみって感じですね^^
二人とも問題なくクリアするといいっすね^^
最大の問題はやっぱり天気・・・
まぁさ |  2008年08月27日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです!!
ご無沙汰してる間にタイトル名が変わってました^^
明るい気分になるタイトルで素敵です☆

↓新聞掲載凄いですね~
夏のいい思い出になって良かったですね。

水泳大会いいお天気だといいんだけど…
また結果報告楽しみにしてます^^
まるなここ |  2008年08月27日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】

たっくん、1年生で25メートル泳げるなんて凄い!
ウチは水泳は二人ともいまいちですよ~~
泳ぐ回数も少ないんで、仕方ないですが・・・
親も見学できるのって良いですよね。
子供の成長をこう言う形で見られるのは
親にとってはとても楽しみですよね♪
結果報告待ってます~~\(^o^)/
ニノ |  2008年08月28日(木) 10:58 | URL 【コメント編集】

そっちの天気は大丈夫?
こっち、雨なんよね。
急に寒くなったりするから、辛いわ~。
天気のいい状態で、プールには入れたらいいよね~!
今頃は、必死でカメラ構えてるんかな?
ちゃんと日焼け止めはしたか~?(笑)
おかん |  2008年08月28日(木) 11:48 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです・・・(^^ゞ

私のブログもタイトル変わって、ニックネームも変わって、
サボリ気味なのは変われるかどうかわからないけど、
これからもよろしくね(^_-)-☆

水泳大会なんてあるんですね~
ウチの子どちらかと言えば苦手・・・
海やプールに行くのは大好きですけどね。

応援の親も、泳ぐ子どもたちも、どっちもガンバレ!
たまママ |  2008年08月28日(木) 18:40 | URL 【コメント編集】

くーみんさん、ご無沙汰でした!!
タイトル名変更ですね♪
帰ってから変更しておきます!!

新聞に載っちゃうなんてすごいですね~♪
あれは永久保存版だね(笑)
ブラウン管卒業もうらやましい・・・。
うちは怪獣チビがまだテレビに突進する恐れがあるのでギリギリまで買えなさそうですよ(笑)

応援★
まき |  2008年08月28日(木) 23:24 | URL 【コメント編集】

まぁちゃんママンさん
ありがとうございます♪
まっちゃんの方の水泳大会は堪能してきましたよ~♪
詳細は 後ほど記事にしますね~




まぁささん
はい。
外です(苦笑)
前日まで雨が降ってたから水温はかなり低かったみたいで、みんなキャーキャー言ってました!(笑)




まるなここさん
過去記事まで読んでもらってうれしいです♪
そうなんです!
タイトル名、変更したんですよぉー
これからは こっちの名前でよろしく!です♪





ニノさん
幼稚園の年長さんのときからスイミングに通ってるからねー
お金と労力を使ってるんで!(爆)
水泳大会の見学ね、特に学校から見に来ていいです!っていう連絡ってないから、知る人のみ!のお楽しみなんですよぉー(笑)




おかんさん
天気ね。あとで、ブログの方で報告させてもらいます♪(苦笑)
おかんさんがコメント入れてくれた時間は もう家に帰って、内職してましたーっ(笑)
日焼け止め・・・忘れてた・・・(汗)




たまママさん
昨日、お邪魔した時にタイトル変わってる~~!!
って思ってたんだけど、ニックネームも変わってたんですね♪
こちらこそよろしくです♪




まきさん
古い記事まで読んでくれてありがとうございます♪
うれしいです♪
テレビね、子供たちが突進することはないんだけど、よく私がぶつかって倒しそうになってます・・・(爆)
壊すとしたら、きっと、わ・た・し・・・
くーみん |  2008年08月29日(金) 07:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

