--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.23 (Fri)

病気なの!? 

ちょっと、不安なことがあるんです・・・





たっくんがね、学校で内科検診を受けたんだけど、その結果がね・・・




【低身長疑い】




ウムムム




背が小さいのはわかってたけど、こういう風に書かれちゃうとねぇ・・・
病院で受診をおすすめします!だって!?





でね、調べてみたんです。
そうしたらね、【低身長】って 成長ホルモンなんかの不足?なんかが原因で身長が伸びない場合もあるそうな・・・
その場合はホルモン注射をしなきゃならないんだって。




うーーーーーーーむ。。。




ま、とりあえず、受診だけでも 行ってこようと思います。

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:28 |  息子のこと  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

くーみんさんおはようございま~す。
たったくん低身長の疑い・・・。
確定したわけでもないので、病院で見てもらうことが大切ですよね。
今日行かれるのかな?
気をつけて行ってきてくださいね!!
まゆみ |  2008年05月23日(金) 09:16 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月23日(金) 09:38 |  【コメント編集】

子供の体の事って一番心配ですよね。
病院気をつけて行ってきて下さいね。
ニノ |  2008年05月23日(金) 10:30 | URL 【コメント編集】

そうか~・・
こういう形がでると、気にはなりますよね。
どちらにせよ、受診はしたほうがいいですよね。いつまでも気になってもいけないし。
うん。そうだね。←なぜか自分に言い聞かせてる(笑)
tonamiyy |  2008年05月23日(金) 13:49 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

そうですか・・・
以前からまっちゃんと双子みたいって言ってましたもんね・・・
心配ですね・・・
中学に入ったら一気にって事もありそうですよね。
でも、検診で言われると心配ですよね。

私の二つ下の妹も娘は双子なんですけどね、上の子がもしかしたら学習障害かも?って言われたらしいです。
まぁさ |  2008年05月23日(金) 19:28 | URL 【コメント編集】

3年生で、すでにそんな疑いが出たりするの?
まだまだ、これからどんどん大きくなるのにね・・
でも、心配だもんね。
病院行って安心できるといいね。
ともぴぃー |  2008年05月23日(金) 22:09 | URL 【コメント編集】

小学3年生で、そんな診断されたりするんですね。
でも親としたら子供のことだから心配になりますよね。
病院に行って安心できるといいですね。
kao |  2008年05月24日(土) 00:01 | URL 【コメント編集】

こんばんは!
久しぶりです。
私の一番下の子も言われましたよ。
でも、検査が怖くて(私が)
検査してないです。
脊髄のほうから注射するそうです。
見ていられないので、そのときは
検査受けませんでした。
でも、今でも低いのであの時受ければ
良かったのかな~とも思います。
病院で結果を知ると安心ですね。
あやtan |  2008年05月24日(土) 01:54 | URL 【コメント編集】

そんなに低いの?
ウチも、想太がかなり低いよ。
1年生に子に混じってもわからへん時あるもん。
120センチくらいかなぁ。
足の大きさなんて19センチだしね。
けど、そんなの書かれた事ないわ。
何か基準みたいなのがあるんだろうか?
ウチ、一喜も背が小さいんだけどな~。
おかん |  2008年05月24日(土) 01:58 | URL 【コメント編集】

★おはよう♪

昔って身長低くてもそんなこと通知されなかったような・・・。
私も相当なちびっこだけど、全然言われた記憶ないし、
当然病院も行ってないし。
今と昔では色々変わっているんだねぇ。

検査はちょっとドキドキしそうだけど、
結果がはっきり分かれば気持ちも楽になりそうだから
受けてみるといいかもねぇ。

今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年05月24日(土) 08:24 | URL 【コメント編集】

受信して何もなければいいけど・・・
きっとお子さんも未知の病?に対して不安になってるはずだからさ。
くーみんさんが明るく元気に、病を吹き飛ばす勢いで。

それでも心配だよね。
スロママ |  2008年05月24日(土) 15:27 | URL 【コメント編集】

小さい頃の男の子って女の子に比べると
成長がゆっくりですよね。
でも学校からそういう結果を言われると
気になりますね~。
私も子供のことで心配したら受診するほうです。
何事もないと安心しますし、対処方法も相談できますしね。
まだ「疑い」だし。
背が基準の大きさより低いとそういう風に書かなきゃいけないのかも?
たっくん、くーみんさん、頑張れ~!
まぁちゃん |  2008年05月24日(土) 15:33 | URL 【コメント編集】

子供のことになると不安になりますよね・・・
でも、病院でまずは検査をしてもらって安心な結果が出るといいですね。
親が不安になると子供はわかっちゃいますもんね・・・
良い知らせ待ってますね(^O^)
BOBO |  2008年05月24日(土) 17:19 | URL 【コメント編集】

こんばんは。背が低いと・・・何か問題があるんですかねぇ。それで、低身長だと、治療しないといけないのかなぁ。お姉ちゃんも4歳でまだ100cmないですよ。お姉ちゃんクラスで1番背が低いくらいなのに、お姉ちゃんの2歳当時の身長より、低いたぁくんは・・・どうなるんだろう。男の子だけに、大きくなってほしい。という願いはあるけど。
まぁちゃんママン |  2008年05月24日(土) 21:56 | URL 【コメント編集】

★くーみんさんへ

いつも、同じ、活字を辿ってるはずなのに、くーみんさんの「心配」なキモチが思わず、伝わってきちゃいました・・・

育児をしてて、何が一番心配か?って子供の体のことですよね。

ホルモンのバランスのことなら、これからの成長で、バランスは取り戻せると思うのですが・・・

いつか、くーみんさんが、このことで、悩んでたのよねぇ~とお話してくださるようになるかも!って信じてますよ。

この世は、「身長」で物事が決まるのではないですもの。 きっと大丈夫ですよv-22
まーキュリー |  2008年05月25日(日) 01:51 | URL 【コメント編集】

身長って人それぞれだしね、そういう治療が必要な場合もあるんだぁ・・・。
でも中学生までちっちゃかった子が、高校に行ったらすごいおっきくなってて別人みたいになってて感動したことあるなぁ(笑)

まだ見守ってあげたい時期ですよね。
応援★
まき |  2008年05月25日(日) 17:25 | URL 【コメント編集】

まだ「疑いあり」ですから落ち着いてね。
こういうときこそのんびりいきましょうv-410

今時のお医者さんは何をやっても責められる立場です。
だからほんの少しでも疑いがあったらチェックは入れてくると思いますよ。医療ミスをとられないようにv-390
だから
以前では考えられない数の「疑いあり」を乱発せざるを得ないはずです


良い結果がきっと出ます
信じて待ちましょうv-410
おとんぶわー |  2008年05月25日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】

こんな診断結果があるんですね。。。
低身長っていってもみんなそれぞれ発達も違うから基準がよくわかんないですよねー(・_・;)
とにかく病院で診てもらって大丈夫だといいですね!
toteo |  2008年05月26日(月) 01:14 | URL 【コメント編集】

まだ三年生なのに そんな診断されるの?
これから まだまだ大きくなる途中なのにね。
そんな風に言われたら 心配しちゃうよね。
でも、一応 ちゃんと見てもらうのはいいかもしれませんね。
きっと大丈夫ですよ。
みやび |  2008年05月26日(月) 14:40 | URL 【コメント編集】

こんにちはi-1
そんなに身長低いんですか??
小さいうちは仕方ないと思ってたし、そんな病気?
があるのも知らなかったですi-183i-201
でも病院に行くに越したことないですよねi-189
なんでもありませんようにi-238i-201
みたん |  2008年05月26日(月) 17:42 | URL 【コメント編集】

検査を進められると不安だし、余計な心配しちゃうし、、、
一度ちゃんと診てもらうのが一番安心だよね。

ひらり |  2008年05月26日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

っていうか、そういう病気??みたいなのがあるんですね(^_^;)
身長なんか高い子もいれば低い子もいる。
それが普通なのかなって思ってたけど、何か違う意味とかあるのかな?
でも、そう書かれると心配になりますよね(^_^;)
気持ちすごくわかりますよ 涙
まーくん |  2008年05月26日(月) 23:46 | URL 【コメント編集】

身長が低い病気?ってあるんですね。
低いからって病院で受診を言われると気になってしまうのわかります。
調べてもらったら気分的に安心ですよね。

リンクの件早速貼らさせて頂きました。
これからもヨロシクお願いします^^
まるなここ |  2008年05月27日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
大事なお子さんですから、念には念を入れて、お医者さんの診断を受けられたほうが良いかも知れませんよね。何事も無ければそれはそれで安心できますしね。
何事も無い事をお祈りしております。
君平 |  2008年05月27日(火) 11:54 | URL 【コメント編集】

この記事を読んでから心配してたんだけど、受診に
行ってきたのかな?
たっくんの写真を見る限り、小さいとも思わないし
それくらいの子の身長ってまちまちな気もするんだけど・・・

何もなければいいのにね☆-(^ー'*)
りんりん |  2008年05月27日(火) 19:34 | URL 【コメント編集】

くーみんさん♪ こんばんは~♪♪

低身長の疑いって…
なんだかちょっぴり心配だね
でも、学校では何でも慎重にするからさ
病院で調べてもらったら、安心できるかも?

なんでもなかったって事を祈ってます。
さんすけ |  2008年05月27日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月29日(木) 10:19 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年06月19日(木) 15:30 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

