--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.20 (Tue)

命名♪ 

ハムちゃんの名前が決まりましたーっ♪





ゴールデンハムスターなので、色が茶色と白の2色なんです!
で、さんざん悩んで 『チロ』ちゃんに 決まりましたー♪




ちゃいろの『チ』としろの『ロ』を合わせて 『チロ』だって♪(笑)




まっちゃんのハムちゃんなんで、まっちゃんが命名~♪




写真を載せようと思ったんだけど、なんか 今FC2,不具合が起きてるみたいですね。
うまく 反映されないので、また次回のお楽しみっ♪ってことで!(苦笑)





ハムスターって 夜行性なんですよねぇ・・・
夜中になると 回し車をグルングルンまわってて、その音がね、ちょっと、迷惑。。。(笑)
ま、そのうち 気にもならなくなると思うけどね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:46 |  ハムスター日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

コメントレスありがとうございます!
「チロ」っすかぁ、なかなか可愛い名前ですね。呼びやすそうだし。
夜行性のハムには慣れるまで寝不足になるかもしれないけれど頑張ってくださいね。
生き物を飼ってると、子供達も命の大切さとか学ぶ事が出来ますよね。
チロの画像UP楽しみにしてますぅ
ニノ |  2008年05月20日(火) 10:09 | URL 【コメント編集】

かわいい名前が決まってよかったですね。
ハムスターって夜中に回し車を回すからうるさいよね~

うちにも息子が小3の頃に ハムスターを飼ってました。
息子がね 勝手にお小遣いを貯めて買って来てね。
一週間ほど 机の下でティッシュの箱に入れて
見つからないように飼ってたよ・・・・・
で、本人から告白されて 飼うことになったんだけど
一生懸命 お世話してたな~
でもゴールデンハムスターの寿命は1年半から2年
らしく、うちのハムスターも1年8ヶ月で死んじゃったんだ~
悲しかったけど、
命の大切さを教えるのには 生き物を飼うのが一番だね
大切に育ててあげてくださいね。
みやび |  2008年05月20日(火) 11:36 | URL 【コメント編集】

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
新しいブログの方に遊びに来てくださって有難うございます。
また、以前とかわらぬご愛顧賜りますようお願い致します♪

新しい家族が出来たんですね♪
何だか、一生子育てします!なんていう宣言がくーみんさんから出そうですが(笑
写真が見られないのが残念ですが、可愛い写真たくさん撮っておいてくださいね♪
君平 |  2008年05月20日(火) 12:28 | URL 【コメント編集】

読み逃げしててすみませんー!

チロちゃんかぁ
かわゆいお名前だわ。
ネーミングセンスのない我が家にはない素敵な
お名前で、チロちゃんも幸せね!
(ちなみに、うちのザリガニ「ダンゴ虫」。ややこしい)
べこまま |  2008年05月20日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

チロちゃんですか^^
可愛い名前になりましたね。
やっぱり気になりますか・・・すぐに慣れますよ!!
まっちゃんチャンと世話できるかな^^
まぁさ |  2008年05月20日(火) 20:38 | URL 【コメント編集】

チロちゃん、かわいい♪
体の色で決めたんやね。
上手に考えたね。
そっかー、しばらくは夜、何だかドキドキしちゃうね(笑)
写真、楽しみにしてるね~♪
ともぴぃー |  2008年05月20日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

カワイイ名前~♪
まっちゃんすごいねー。ちゃんと名前つけられるなんて!
チロちゃん早く見たーい(*^。^*)
おかーにゃん |  2008年05月20日(火) 22:09 | URL 【コメント編集】

ハムスターですかぁ。画像見たいなぁ。また、楽しみにしてまぁす。動物って癒されますよね。
まぁちゃんママン |  2008年05月20日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月20日(火) 23:25 |  【コメント編集】

ニノさん
こちらこそ、またまたコメントありがとうございます♪(嬉)
『命の大切さ!』そうなんですよね!
ハムスターは特に短命なんで、そういうところで、何か感じ取ってくれたらうれしいな♪




みやびさん
息子ちゃん、かわいい~~~♪
内緒で飼ってたんだーっっ(笑)
私も昔、ハムスターを飼ってたんだけど、やっぱり1年ちょっとで死んじゃったんだよねぇ・・・
短命なことは、子供達にも飼う前に教えたんだけど、ちゃんと、命の大切さを理解してくれるといけど・・・




君平さん
お久しぶりです~♪
お元気そうで 安心しましたー♪
そうなんです!新しい家族がねっ♪(笑)
一生子育てかぁ~(苦笑)
うん!するかも♪(爆)




べこままさん
いえいえ。私も 最近はお邪魔できなくてすみませんー!
ザリガニ=ダンゴ虫♪ぎゃははは♪
さすが フタゴリーっっ♪





まぁささん
まっちゃんね、今のところは ものっすごく夢中なんだけどね、いつまで続くのか・・・(苦笑)
母に似て飽きっぽいので・・・(笑)




ともぴぃーさん
昨日は9時前からグルグル回ってたよ!(笑)
明け方の3時くらいまで がんばってる!
いったいどんだけの運動量なんだろ?私も見習いたいよ!(爆)




おかーにゃんさん
何だろうね?画像、×マークついちゃって、出てこないんだよねー・・・
今日、うまく反映されれば 載せるけど、どうだろ?
がんばってみるよーっ




まぁちゃんママンさん
たしかに、生き物って癒されるよね~♪
今ね、家族中、みんな なにげに やさしいもん♪(爆)
ハムちゃんパワーだよ!(笑)





鍵コメ様
連絡ありがとうございます♪
あとで お邪魔させてもらいますね!楽しみーっ♪
くーみん→お返事 |  2008年05月21日(水) 07:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

