--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.14 (Wed)

お裁縫♪ 

コレ、何だと思います?
001_20080511215913.jpg
靴下なんですよーっ♪






椅子の!(爆)





小学校の運動会がもうすぐ あるんだけど、椅子にね、はかせてあげるそうなんです。
校庭で、生徒が座るための椅子なんだけど、足が汚れちゃうから、はかせてあげるんだってさー





家にある布で いいので 作ってください!って手紙をもらってきたのよ!





で、チマチマ チマチマ 縫ってたらさ、まっちゃんがね、私も縫い物したいーっっ♪って♪





まさか、まだ無理でしょ?
って思ったんだけどね、最初っから 否定しちゃうのもね・・・(苦笑)
失敗も経験のうちだしーっ





ってことで、縫い方を 教えて 布を渡して。。。
そうしたらね・・・
















完成しちゃいましたーっっ(驚)(驚)(驚)
002_20080511215936.jpg
キンチャク~♪

ま・縫い目は こんな感じで チグハグなんだけど・・・(苦笑)
003_20080511215948.jpg





でも、手に針を刺すことも無く、最後まで仕上げちゃうとは!!!
9割は まっちゃん ひとりで 作りましたーっ



何でも やらせてみるもんだねー(笑)
大人が、最初っから、決め付けちゃうのはダメなんだ!って あらためて 思い知らされた出来事でしたーっ(苦笑)




それにしても 我が子ながら すばらしい!←(親バカ♪)


この後、お兄ちゃんのも 作ってあげる♪なんて言って、黒いほうの布でもう1コ キンチャクを完成させてました~♪(笑)

テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:00 |  日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

わ~すごいすごい!!
何でもやらせてみるもんだね。
縫い目も全部が全部見えるわけでもないし、やれば上達するもんね!
家庭的なところが発見できましたね。

そういえば、ウチの学校は椅子の靴下はないですよ~
そのまんまです(笑)
tonamiyy |  2008年05月14日(水) 08:34 | URL 【コメント編集】

椅子の靴下、ワンちゃんのスカートかと思っちゃったー(笑)
まっちゃんすご~い!
お兄ちゃんのも作ってあげる♪なんてかわいいしi-237
私も母が裁縫してるとそばで一緒に何か作ってたのを覚えてます。
おかーにゃん |  2008年05月14日(水) 10:18 | URL 【コメント編集】

くーみんさん お久しぶり~

子供がやりたいって言ってる時にさせるのが
一番いいみたいね。
でも、ちゃんと綺麗に出来ているから
びっくりしました。
自分で作ったものだから 嬉しいし
大事にするよね。

みやび |  2008年05月14日(水) 11:30 | URL 【コメント編集】

すごいね~!!
1年生で出来ちゃうんだ~
こんな時ちょっと思っちゃうね…
女の子がいてたらな~って
だって、男の子達 すぐに縫ってって言うばっかりでさ~
ブーブー!!
裁縫道具買ってあげたでしょ~
って、言ってやりたいよ~ 涙
さんすけより |  2008年05月14日(水) 12:46 | URL 【コメント編集】

え?マジでぇぇぇ?(;゜0゜)
早くも縫い物出来るんすか!(◎o◎;)
ボクも出来んのに1年生にして早くもそんな高等技術をマスターするなんて!
ウチの娘も教えたら出来るんだろうか?
確に女の子は男の子よりは何でも早く器用にこなすけど、それにしてもスゲッ!
良いお嫁さんになりますよ!
茶坊主 |  2008年05月14日(水) 13:49 | URL 【コメント編集】

椅子にそんなのかぶせるの?!!
ウチの方は、グランドの足洗いのところで洗って、
綺麗に拭いて中に入れてるわ。
学校によって違うもんやねんなぁ~。

縫い物、縫うのは何とか頑張って縫うよね!
ただ、何が怖いって、知らないうちに、
針を落としっぱなしにしてるかもって事だよね。
今は、自分の目が届くところでだけでしか、出してやれんよね( ̄_ ̄|||)
おかん |  2008年05月14日(水) 15:57 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、すごいやん♪
私、子どもの夏休みの宿題で巾着縫わせたけど・・
教えるのに、めっちゃ苦労した記憶が・・・
2年生くらいの頃だったと思うけど(苦笑)
自信もついたし、どんどんレベルアップやね。
ともぴぃー |  2008年05月14日(水) 17:33 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

まっちゃん凄いっす!!
その歳で手縫いでここまで出来たら凄いっすよ^^
驚きです。
コレをきっかけに裁縫魂が目覚めたのかもね^^
次はボタン付けに挑戦かな^^
凄いわぁ^^
まぁさ |  2008年05月14日(水) 19:00 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、1年生にして裁縫じょうずやん!!
私より、かなりうまいです。。。
子供がやりたいって言った時に、まだ危ないからダメなんて言わず、やらせてあげる、くーみんさんもすごいですね。
私なら、ダメ!!で終わってしまいそう・・・
これから子供が幼稚園に入ったりして裁縫する時間もふえるんだろうなぁなんて思うと、全く裁縫苦手な私なのに、どうしよう~
kao |  2008年05月15日(木) 00:01 | URL 【コメント編集】

確かに良い出来だv-405
やらせてみるもんですねぇ

僕の得意分野は料理なので
少しためらいます
刃物、火、油
・・・
どれをとっても危険なものを扱いますからねv-390
でも、簡単なことからちょっとずつやらせてみようかなv-410
おとんぶわー |  2008年05月15日(木) 01:24 | URL 【コメント編集】

めっちゃ上手ですー!!
親ができないって決めつけちゃいけないっていうのはわかってるんですけどついついハサミを使わすのが怖かったりして未だにできない状態なのでうちもやらせてみようかなって反省しました。
こんなにできるようになるってめちゃ嬉しいですよね(*^_^*)
toteo |  2008年05月15日(木) 02:49 | URL 【コメント編集】

めちゃくちゃすごい~!
こんなの出来るの??
女の子だから?
たっくんの分も出来た?
たっくんも大喜びだったんだろうな~

そうそう、コメントありがとうございました!
実は謝らなくてはいけないことが。。。
コメント承認しようと思って間違えて削除しちゃったんです。
本当にごめんなさい!!
ワザとじゃないです~~~
ホンマ、ごめんなさい!!平謝りです・・・
お気楽ママ |  2008年05月15日(木) 10:15 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、すごい!すごい!
上手に出来てるよ(o*´∇`)o

女の子はママの真似をしたがるから、子供の前で
お裁縫をして良かったね!
くーみんちゃんの作った椅子の靴下も可愛いよ♪

この前、100均で、ダイニングテーブルの椅子に
履かせる靴下を買ったの。
ニット生地で、フローリングの上もするする移動できるし
便利だったよ♪

りんりん |  2008年05月15日(木) 17:56 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月15日(木) 20:07 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月15日(木) 20:54 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月16日(金) 10:27 |  【コメント編集】

いやいや、全然良く出来てますって(^O^)
僕なんか家庭科5だったのに何も作れませんよ!
(何の話や 笑)

っていうか椅子に靴下とは....
ま、物は大事にしましょうってことで笑(^O^)
まーくん |  2008年05月16日(金) 13:21 | URL 【コメント編集】

椅子の靴下にビックリ
それにまっちゃんも上手~
ほんとやらせてみるもんだね~
それに椅子の靴下便利だなあと思いました
鈴木キママ |  2008年05月16日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです~
まっちゃんスゴイですね♪
何でもやらせてみせるものですね^^

うちの子も飽きっぽいんだけどえんどう豆の豆むきだけは根気良くするんですよ。

まるなここ |  2008年05月17日(土) 16:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

