--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.12 (Mon)

打ち抜かれたーっ♪ 

昨日は 母の日でしたね~♪




みんなは どんな 1日だったのかな?




私はね、ソフトの立ち当番!をしてきましたーっ(爆)




でも、ちゃーんと、義母に、カーネーションの鉢植えも買って帰りましたよん♪
意気揚々と帰ったら、義妹から ものっすごく 大きな花(豪華な感じ)の鉢植えが宅配便で届いてて、ちょっくら テンションさがっちゃいましたけどね・・・(苦笑)



ま・そんな私も 一応、母~♪
まっちゃんからは こんなお手紙をもらいました~♪
004_20080511210953.jpg
 『まま だいすき   まま ないしょく とか てつだうからね  むり しないでね   にこにこえがおで がんばってね』 って 書いてありましたーっ(涙)



うん♪ニコニコ笑顔で がんばるよーっっ(爆)




で、 たっくんからはね~♪




心を打ちぬかれちゃいましたーっ(笑)



たっくんってね、いままでが そうだったんだけど・・・
まっちゃんが 手紙を書く!って言えば、僕も手紙を書く!
         絵を描く!って言えば、僕も!
って感じで まっちゃんの 真似ばっかりしてきたのよ。
どっちが 年上なんだか・・・(苦笑)
だからね、昨日も、 手紙を書くものだとばかり思ってたの・・・



いつ くれるのかな?なんて期待をしながら 夕食をつくってたら、たっくんも 手伝う~♪って 言って、夕飯の準備の手伝いをはじめたんだ~




たまにね、気が向くと手伝ってくれるから 昨日も 特に気にもとめず 手伝ってもらってたんだけど、
いつもと 動くスピードが違うのよ!
やたら テキパキ動くの!(笑)
普段は、申し訳ないんだけど、邪魔な位 ゆっくりだからさ、
「何?今日はすっごく 早いんじゃないの?」って 聞いたのよ!




そうしたらね?






「だって、今日は 母の日でしょ? 僕は 手紙じゃなくって ママのお手伝いがしたくって♪ ママ、お腹すいてるでしょ? だから 早く 用意してあげるんだ~♪」だってーっっ♪




もうね 

ズキューンよ!
打ち抜かれちゃいましたーっっ(笑)




だってさ、こういう プレゼントを もらえるなんて 考えてもいなかったし、なにより、まっちゃんの真似っこじゃなくって 自分で考えた!ってところがねー
ちゃ~んと、成長してるんだなっ♪って うれしかったな~♪
ギューっ♪と、チュー♪を 若干、拒否られつつも 強制的にお返しさせてもらっちゃいましたーっ(爆)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:00 |  日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

おはようございます!
いいですねぇ~
子供のそういう考えが嬉しいですよね~!
私はここ数日間、ず~~~とお怒りモードにもかかわらず、長女が自分の貯金から花を買ってくれました。
反省しましたよ~(笑)
tonamiyy |  2008年05月12日(月) 08:47 | URL 【コメント編集】

初めまして。
mayurinkoさんの所から来ました
(^_-)-☆
お子様とっても優しい子に育ってくれましたね(^_-)-☆
これもくーみんさんの愛情があっての事なんでしょうね!!!

うちの子はまだ小さいので母の日に特別な事はなかったのですが、保育園で、似顔絵を書いてきてくれました♪
色んな色を使って書いてたのでほんとにビックリしました\(^o^)/

↓のアクアマリン天気良くてよかったですね~!!
うちは5日に行きました(^_-)-☆
天気も悪く寒かったので体験はしなかったですが、子供達はとっても喜んでました!!!
もしかして・・・ご近所さんだっりして??
天使ちゃんのママ |  2008年05月12日(月) 09:46 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月12日(月) 09:58 |  【コメント編集】

きゃ~!まっちゃんのお手紙ももちろん嬉しいだろうけど、たっくんが自分で考えたってのを想像するだけで…もう泣きそう!
幸せな1日だったね♪
おかーにゃん |  2008年05月12日(月) 10:13 | URL 【コメント編集】

ええ話や~(T-T)
なんていい子なの!
ウチ、何にもないまま、1日が終わったで~(T-T)
そういうの、憧れてるのに~(T-T)
おかん |  2008年05月12日(月) 10:36 | URL 【コメント編集】

とっても素敵な母の日でしたね。
「にこにこ笑顔」ってとってもいい言葉♪
にこにこお母さんっていいですよね(^-^*)
それにお手伝いの内容もお母さん想い!
私も打ちぬかれましたよ(T。T)
まぁちゃん |  2008年05月12日(月) 16:25 | URL 【コメント編集】

★よかったね~^^

お母さんこれで1年間がんばれますよね~w

むかついたらこのブログを読むといいよ^^

応援 ぷちっ@。@うふふふ
まーちん |  2008年05月12日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

まっちゃんのお手紙も素敵だねー♪
子どもって日頃すっごく偉そうで、わがままだけど、
何でもちゃんとわかってるんだよね♪
たっくん、すごいアイデアだね~
自分で考えて、実行して、頑張ったね~
くーみんさん、泣いたらあかんよ~♪
泣いてないっか?

ともぴぃー |  2008年05月12日(月) 18:20 | URL 【コメント編集】

★(о^∇^о)

素敵な母の日でしたねーっo(^∇^o)(o^∇^)o 
わたしもズキューンと…打ち抜かれましたよーっ
そして ほっこりしました

くーみんさんFamilyから 元気をもらいましだ
Chako |  2008年05月12日(月) 19:15 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

二人とも泣かせてくれますねぇ^^
良い子に育ってますね^^
くーみんさん幸せ者ですね^^
うらやましいです。
ホントに幸せ者ですよ!!
まぁさ |  2008年05月12日(月) 20:18 | URL 【コメント編集】

★こんばんは♪

たっくんの言葉、私も打ち抜かれました~!
いいなぁ、こういうこといつか言われてみたい!
まっちゃんのお手紙も心がこもっていて素敵だし♪
いい親子関係だなぁ(^^

うちの赤ちゃんマンもそんな良い子に育ってくれるといいな♪
今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年05月12日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】

何て優しくてかわいいプレゼントなんでしょう!
自分なりにママを喜ばそうと一生懸命に考えたんですよね。
その気持ちが何より嬉しい!!
こういう話を聞くと、娘の数年後が楽しみになります☆
ゆかち |  2008年05月12日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

いやぁ、これは絶対嬉しいでしょ!!(^_^)
僕だったら涙もんですよ~。

我が子からのプレゼントってホント元気出ると思います。
あ、いつも元気もらってますけどね(^_^)

まーくん |  2008年05月12日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

それは撃ち抜かれますねv-410
やさしい子に育ってますね。
まっちゃんの絵がかわいい♪

ぼくも昨日の夜中に「おかーにゃんさん」のBLOG見てあわててありがとうを言って来ましたよ
いきなり言ったので
「は?」
て言われましたが

「あんたはいつも唐突やね」と笑っていました
でも、うれしそうな母でしたv-411
親子っていくつになっても良いもんですねv-410
おとんぶわー |  2008年05月13日(火) 00:14 | URL 【コメント編集】

★くーみんさんへ

私も見事に打ち抜かれましたv-237

なんて、ママ思いのお子さんたちなんでしょうv-10

娘さんの言葉にも、「ジーン」とし、息子さんの言葉にも「ジーン」v-406

まるで、私が、プレゼンtノをもらったかのように感動しちゃいましたv-353

うちですか? 意外や意外、娘から手作りの料理があったものの、3歳の息子からは何ももらえず??? (ちと、旦那が配慮して、花の1本でも買ってきて欲しかったです・・・)

くーみんさんの母の日のステキさにノックアウトされましたv-290

まーキュリー |  2008年05月13日(火) 01:04 | URL 【コメント編集】

★幸せですね

いい母の日でしたね。
父の日はどうなるかな・・(笑)
あつ |  2008年05月13日(火) 01:11 | URL 【コメント編集】

母の日、手紙も嬉しいですね!
こうやって普段の感謝の気持ちを言葉もそうだけど手紙って言う形で残せると幸せですね(^O^)
来年、息子は字を書けてるかな!?
BOBO |  2008年05月13日(火) 06:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

