--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.09 (Fri)

体験できちゃう水族館♪ 

ギャー!?
うつぼ?
たっくんが 水槽の中にーっっ!!!うつぼに巻きつかれてるーっっ!?






なんちゃって♪(笑)


コレ、昨日の続きで、『アクアマリンふくしま』 の 一部なんです~♪



この水族館、ちょっと 変わってて、魚を身近に感じることが出来るように 体験できちゃう水族館なんですー♪



施設の中に 人工の 磯、干潟、浜まであるんですよーっ♪
ヒトデ!
その人工の海では 生き物とも触れ合えちゃうんです~♪
ヒトデは もちろんこんな アメフラシ なんて 変わった生き物も触れちゃう~♪
アメフラシ
ちょっと たっくんは 腰が引けてたけどねー(苦笑)




そして 極め付きが・・・ 
なんと、潮干狩りまで できちゃうんですーっ!!
潮干狩り!
持って帰るには 別途料金がかかっちゃうんで 今回は タッチアンドリリースして きましたけどね♪(苦笑)
ちなみに 1キロ700円です!



でも こういう体験を するだけでも めちゃくちゃ 楽しい~♪
もうちょっと 暖かくなってきたら 子供達は 水着で入ったら もっと 楽しいんだろうな~♪
今の季節は まだ 水が冷たかったもーん(笑)



出口の近くには こんなコーナーも ありました~♪
滑り台!
ウツボの滑り台~♪(笑)
まっちゃんが 滑り降りてくる瞬間を狙ってたんだけど、あっち向いてた!(苦笑)


この岩場の中も 探検できるように トンネルみたいに なってるんだって~♪
出た!
子供が多くって 私は入っていけなかったんだけどね♪(笑)



詳しい情報はコチラから→アクアマリンふくしま


【オマケ】
足湯!
この水族館の隣にらら・ミュウ っていうところがあって そこで 無料の足湯のサービスがあったんで 入ってきちゃいました~♪
足湯って 初めて体験したんだけど、足しか入ってないのに、体中、ポカポカになるんだね~♪


片道3時間半の道のりの日帰り旅行だったんだけど、この足湯で 疲れも吹っ飛びましたーっ♪(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:02 |  日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

くーみんさん♪
ひさしぶり~♪♪こんにちは~♪♪
めっちゃ楽しそうな水族館だね~!!

しかも、足湯まであるなんて~!!
まっちゃんとたっくんには、いいお休みの思い出ができたね~♪♪

うちの三男君、今度の月曜日 海遊館に遠足で行くんだって~

小学3年生には、水族館が楽しいんだね きっと♪♪
さんすけ |  2008年05月09日(金) 11:51 | URL 【コメント編集】

すごい~!
人工とはいえ、干潟もあるんだっ
こりゃ楽しめるね。
日帰り3時間半。長旅だったけど、満喫できてよかったね~。足湯も気持良さそう♪
tonamiyy |  2008年05月09日(金) 15:10 | URL 【コメント編集】

夏に近くの海で潮干狩りしたことならありますw
海草&貝がいっぱい取れましたwその日の晩飯に。
もずくも大量に取ったことありますよ♪
a.t |  2008年05月09日(金) 16:05 | URL 【コメント編集】

王様が11連休だったのであゆひさ自身の疲れが抜けないので、ぜひ足湯に行きたいなって思いますわ。

水族館、王子1号が変な生き物(海蛇とか爬虫類型)ばかり見るので困りましたって、海遊館へ遠足に行った時にその日の連絡帳で先生に報告されたの思い出しました

確かに女の若い先生に爬虫類はキツイだろうなって思ったことも。

今は動物園も水族館も見向きもしない王子1号ですが・・・。
あゆひさママ |  2008年05月09日(金) 18:27 | URL 【コメント編集】

楽しそうな水族館やね。
行ってみたいわ~
潮干狩りもできるなんて、いいなぁ~
子供たちも良い思い出になったみたいですね。
kao |  2008年05月09日(金) 18:52 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

楽しそうな画像満載ですねぇ^^
当日の楽しさが伝わってきます^^
たっくんのウツボ、来ないって分かっていても何となくこわいよなぁ・・・勇気あるね、さすが男の子^^
まっちゃん大きなヒトデとったね^^
ヒトデはお持ち帰りしなかったのかな^^
ウツボの口の滑り台楽しそうですね^^
行きたくなっちゃいます^^
コッチには以前、人体博物館ってのがありました。
人間の口から入って体内の働きとか構造を見て回って最後はお約束通り、肛門から出るんです・・・
まぁさ |  2008年05月09日(金) 20:31 | URL 【コメント編集】

すごい楽しそう♪
子ども達は大喜びやね~
一つの施設で、水族館から、潮干狩りから、
滑り台・・足湯まで~
めっちゃ充実した施設やね♪

私も足湯って入った事ないの~
一度入ってみたいな~
ともぴぃー |  2008年05月09日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】

★くーみんさんへ

あぁ~私もご一緒したかった・笑

水族館大好きな娘・・・こんなとこ連れて行ったら、泣いて喜びそうだわ(うふふ)

ここら辺でも、水族館、それなりにあるんですけど、ここまで楽しめちゃうのはないかなぁ~ いいなぁ~福島v-10

足湯・・・一番、魅力だった、わたくしです・笑
まーキュリー |  2008年05月10日(土) 00:22 | URL 【コメント編集】

息子は絶対にアメフラシなんて触れないだろうなぁ。
ヒトデやウニでさえポケットに手を突っ込んでかたくなに拒否してたもん(笑)
私が触って楽しんだよ。トホホ。

あ、うちはねー。数日前の大きな地震の震源地です。南の方だからちょっと遠いけどね。
おかーにゃん |  2008年05月10日(土) 10:05 | URL 【コメント編集】

さんすけさん
海遊館に遠足だなんて、きっと めちゃくちゃ 楽しみだろうね~♪
晴れるといいね!
GW明け、すぐに遠足だなんて うらやましい日程だ~♪(笑)




tonamiyyさん
干潟には もっといろんな生き物がいるらしいんだけど、あんまり人が多すぎて、見つけられなかったんだぁ・・・(苦笑)
平日とか、混雑してないときだったら、プライベートビーチ気分が満喫できるのかもねーっ(笑)




a.tさん
私も潮干狩りは 大人になってからは、去年、初めてやったんですー
今年も 同じと頃に行きたかったんだけど、あさりが 野鳥の被害にあいすぎて 中止になっちゃったそうなんです(苦笑)
もずくは 取ったこと無かったーっ



あゆひさママさん
のわーっ!!!11連休ですかっっ!
それはそれは お疲れ様でしたー(苦笑)
あら♪爬虫類系、私は平気です~♪あ!若くないからかな?(爆)



kaoさん
一昨年も ここに来たんだけど、そのときは この人口の海が 無かったんだ~・・・
ちょうど、完成前にきちゃったみたいで!(笑)
だからね、今年はリベンジ~♪
ちゃ~んと 下調べしてから 来たからねーっ(爆)



まぁささん
ヒトデはね、お持ち帰りしてませーん(笑)
あさり以外は お持ち帰り禁止なんで~♪
っていうか、持って帰りたいって言われたとしても 却下ですけどね♪(爆)
人体博物館!!!めちゃくちゃ 見てみたいーっっ



ともぴぃーさん
子供の為の水族館!って感じのところだからね~
もちろん 子供たちは大喜びだよーっ(笑)
足湯ね、ポッカポカ~だったよ~♪
いつか、機会があるといいねー




まーキュリーさん
私も 一番 思い出深いのは 足湯かも♪(爆)
イルカショーとか ある大きな水族館も魅力だけど、こういう施設もいいよね~♪
子供って水族館とか好きだよね~♪
うちもね、ここは子供たちのリクエストで行くことになったんだ~♪(笑)



おかーにゃんさん
うちも、小さかったときは 怖がって触れなかったよ♪(笑)
大丈夫!息子ちゃんも、もうちょっと大きくなったら触れるよ♪
震源地だったんだ!?じゃあ、怖かったでしょーっっ
くーみん→お返事 |  2008年05月10日(土) 21:46 | URL 【コメント編集】

すごいねぇ
水族館の中に磯まであるんですかぁv-405
ちょっと楽しいかもv-411


うちの近くには磯もたくさんありますが
天然の磯は危ないから
小さい子どもが居る家は
かえって疑似体験のほうが良いかも?v-410
おとんぶわー |  2008年05月11日(日) 00:06 | URL 【コメント編集】

おはよう♪
なんだか楽しそうな
所ですね~♪
子供達・・・イヤ
私が楽しみたい(笑)
あやtan |  2008年05月11日(日) 09:05 | URL 【コメント編集】

おとんぶわーさん
小さいうちは 本当の海って 危険ですもんねぇ・・・
ちっちゃな子がね、ドロンコ遊びを めちゃくちゃ 楽しそうにしてました~♪
たしかに、疑似体験から 入るのも 悪くないかもしれないですね♪(笑)
白い砂浜も あるし、気分はビーチですよ♪(爆)



あやtanさん
ええ♪
実は 私も子供以上に 楽しんでたりしちゃってましたーっっ(笑)
旦那はそうでも なかったみたいなんだけど・・・(苦笑)
人ごみが苦手だから それだけで、疲れちゃったみたいよ?(笑)
くーみん→お返事 |  2008年05月11日(日) 22:42 | URL 【コメント編集】

シーラカンスがいるんですね!ホルマリン漬けかな・・見たい!今度子供つれて行ってみます。
あつ |  2008年05月11日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】

あつさん
コメント、ありがとうございました~♪
剥製?みたいな感じで 展示してありましたよ!
シーラカンス、興味おありです?(笑)
お子様がいらっしゃるなら、おすすめの水族館ですーっ
ぜひ♪
くーみん→お返事 |  2008年05月12日(月) 07:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

