--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.03 (Thu)

発表♪ 

春休みも終盤になってきましたね~♪





ただ、私・・・ これから 追い込まれるんです!(苦笑)




入学式&始業式が 4月7日なんだけど(全国的にそうなの?) 今日ね、クラス発表があるんです!
学校に 張り出されるんですよ♪




たっくんも 3年になってクラス替えがあって それの発表も 今日なんです!




ってことはですね?
『名前付け』を しなくっちゃなんですよーっっ(涙)




一番の難関は 「算数セット」・・・
おはじき、一個ずつ・・・ 数え棒、1本ずつ・・・
めちゃくちゃ 細かい作業が 待ってます(苦笑)




たっくんのときは お名前シールを買ったんだけど、今回は すべて 自分で書くつもりです♪




あ・・・ゼッケンの名前書きも 苦手なんだよねーっっ(涙)
なぜか 微妙に曲がっちゃう・・・




子供たちは 誰と一緒のクラスになれるか ワクワクしてますけど・・・(笑)




発表は 午後からなんで、今日は天気もいいし、久しぶりに 子供達と サイクリング気分で自転車にでも 乗っていこうかな♪
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:43 |  日記  | TB(0)  | CM(27) | Top↑

★くーみんさんへ

おはようございますv-22

コメントありがとうございましたv-238

そうですね。。。 名前つけ・・・私、嫌いではない方ですけど、さすがに、算数セットのおはじきに一つ一つ手書きした日にゃぁ~めちゃ肩こりましたもの(ははは)

わが子のためにえんやこらですねv-91

気をつけてサイクリングしてきてくださいねv-290
まーキュリー |  2008年04月03日(木) 10:08 | URL 【コメント編集】

そうそう 小学校の頃は一つ一つに名前書かないといけないもんね。
私も嫌いだった~。
でも、うちの子供の学校ではおはじき使わなかったから
その手間はなかったから良かったけど・・・。
ぞうきんも何枚も縫わないといけないでしょ~
春はやることが多すぎだよね・・・・

くーみんさん 頑張ってね~!!
みやび |  2008年04月03日(木) 10:11 | URL 【コメント編集】

うちはね、明日が入学式みたい。
次女が、今日は準備で、明日が入学式に参加するの。
始業式はね、8日だよ。
やっぱり、ちょっと違うね(笑)

ほんと、一つずつの名前大変だよね。
手が痛くなって、だんだん汚くなっちゃうし・・・
くーみんさん、がんばって!!
ともぴぃー |  2008年04月03日(木) 11:23 | URL 【コメント編集】

へぇ~、入学式や始業式の前にクラス発表があるんだ!
私の記憶では、式当日に発表があったような・・・
遠い昔のことだから、忘れちゃったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

新学年の準備、頑張ってね!
追い込み、ファイト!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
りんりん |  2008年04月03日(木) 11:24 | URL 【コメント編集】

くーみんさん♪ おはようございま~す♪
うちも、↑ともぴぃーさんのところと同じ~♪
明日が、小学校の入学式だよ~
だから、次男君 今日、入学式の準備で学校に行ってたの~
在校生のクラス発表は、8日だよ~♪
ちょこっと、違うね♪

今から、ラウンド1に行ってきま~す♪♪
さんすけ |  2008年04月03日(木) 11:43 | URL 【コメント編集】

ホンマや。
今日のあゆひさの書いたことと被ってるね。
我が家の場合は養護学校への進学だから、学用品は小学生時代のものそのまま使ってもらう予定です。
ただ制服がなくなって全部私服になるのが、難点なんですけどね。
その洋服全部に名前付けるように、学校内で着る体操服には白い布に書いて縫い付けだから余計面倒なんですあゆひさはお裁縫苦手なんでそちらは、王様が、字が汚いので名前はじめ提出書類は全部あゆひさが書く事になってます。
あゆひさママ |  2008年04月03日(木) 12:49 | URL 【コメント編集】

名前書くの面倒ならばパソコンでやっちゃいましょ!名前をシール用紙にプリント簡単に♪Wordで結構簡単に出来たと思いますよ!

クラス替えかぁ・・・
うちの母校は小中くっついた学校で各学年1クラス25名辺りで(現在さらに人数減ってるとかw)クラス替えってのが知りませんw 転入生がいない限り10年間一緒でしたからねw高校でしか分かれませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
では、新学年の準備頑張ってくださいb
a.t |  2008年04月03日(木) 12:52 | URL 【コメント編集】

え~っ!!始業式前に張り出されるんですか?
スゴイですねぇ~!!
うちの娘の学校は、どうも始業式の朝、児童用の玄関に学年別に張り出されてるので、それを見て下駄箱に行って教室に入りましょう!!ってなってるらしい・・・
だから、名前書きは始業式の晩が勝負!!です

くーみんさん、名前付け頑張って!!
ゆっち |  2008年04月03日(木) 13:53 | URL 【コメント編集】

私も3年後には1号と2号の名前書きが
重なって大変な時期になりますね・・・。
そんなこと考えたこともなかったです。
ぴこぞう |  2008年04月03日(木) 14:36 | URL 【コメント編集】

おはじき、1つ1つって大変!(^-^;)
でも私も思い出したら
道具全部に母の手書きの名前シールがありました。
とっても嬉しいですよね♪
たっくんもありがたく思ってくれるかな?
今は便利にPCで作れるシールがあるんですね~。
まぁちゃん |  2008年04月03日(木) 14:52 | URL 【コメント編集】

うちの幼稚園は8日が始業式です。
名前付け、そんなに数はないけど私もやらなくちゃ・・・。

クラス発表って、当日にあるもんじゃないんですね~。
準備のためでしょうか?
仲良しさんと同じクラスになれているといいですね。

ブロとも申請ありがとうございました!
これからもよろしくです~。
*mik* |  2008年04月03日(木) 14:55 | URL 【コメント編集】

★こんにちは~

名前つけ大変だね~
うちは明日保育園の入園式なんだけど
今日熱が出たって早退してきて(春休み中だけど特別保育です)
微妙ですよね・・・
まぁ、準備ができていないのはいつものことだけど~(●´艸`)
大丈夫なのか?明日・・・
いろんな意味で・・・

とりあえず、準備は早めが一番だよね。
頑張って・・・
スロママ |  2008年04月03日(木) 16:00 | URL 【コメント編集】

おはじき1つ1つに名前…
そういえば自分が小学生の時も名前書いてあった記憶があります。
こうやって親は子の知らないところで色々とお世話してくれてたんですね~。

うちは10日に幼稚園の入園式です。
主人の転勤がなかったので、これから怒涛の名づけ作業に入ろうと思います!
間に合うかな…。
tette |  2008年04月03日(木) 16:34 | URL 【コメント編集】

クラス替えなんだね。
たっくん、仲のいいお友達と一緒のクラスになれたかな?
ママの仕事が大変そうですね。
おはじき・・・数え棒に1個ずつですか・・・
肩こらないように頑張ってくださいね。
kao |  2008年04月03日(木) 17:21 | URL 【コメント編集】

うわ~!名前付け、懐かし~!(笑)
算数セットは、ほんと親泣かせだよね。
しかも、使ってるうちにシールはげてなくなってるし。

可愛い子供の為だ!p(*^-^*)q がんばっ♪
ひらり |  2008年04月03日(木) 17:50 | URL 【コメント編集】

名前書きね( ̄_ ̄|||)
多いよね、コチャコチャと。
頑張れとしか言えん(T-T)
春休みが明けるまでに何とか頑張るんだよ~!
おかん |  2008年04月03日(木) 18:35 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

手書きでやる決心素晴らしいっす^^
追い込みですね^^
大丈夫!!やれば出来る子ですからね^^
「数え棒」、「おはじき」もくーみんさんならできますよ!!
まぁさ |  2008年04月03日(木) 19:18 | URL 【コメント編集】

おはじきに、手書きで名前付け??
それは・・・・厳しそうだ!!
肩こりそうだ・・・

頑張って~!!
(↑と、とりあえず応援してみた(笑))
お気楽ママ |  2008年04月03日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月03日(木) 21:56 |  【コメント編集】

★こんばんは♪

名前付けの作業、大変そうだねぇ~。
おはじき一つ一つになんて・・・
細かい作業は好きだけど、
私だったら絶対途中で飽きちゃいそう(^^;
肩こりになったらたっくんに肩たたきしてもらってね♪

今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年04月03日(木) 22:51 | URL 【コメント編集】

すごい細かいとこまで名前付けるんですね(^_^;)
めちゃ大変そうです!
私もお名前シール作って待機してたんですけど今年は出番がなさそうな感じです(笑)
サイクリング楽しそうですねー!
気をつけて行ってくださいね♪
toteo |  2008年04月03日(木) 23:55 | URL 【コメント編集】

うちの学校は少人数で、クラスも1クラスなので、クラス分けと言うのはありませんが、
名前書きはありますよ(笑)
うちの嫁さんはこういう細々したことが好きなので、
結構楽しそうにやってました。(笑)
うちも来年は娘の入学で、また名前書きが待ってます。^^;
茶坊主 |  2008年04月04日(金) 03:05 | URL 【コメント編集】

まーキュリーさん
字がね あんまり上手じゃないんで 名前付けは 苦手なの(苦笑)
綺麗に書けるようにーっ!って気を使って書いてるから 疲れちゃうのよね・・・(笑)



みやびさん
おはじき、無かったんだ?いいなぁ~(苦笑)
雑巾はね、買っちゃいましたーっ!(爆)
これだけは 毎年 横着して 買っちゃうの(笑)




ともぴぃーさん
へ~ やっぱり違うんだねぇ~
じゃあ 今朝は学校に行ったんだね♪
最初は 丁寧に 名前書いてるんだけど 最後の方は 適当になっちゃうんだよね(苦笑)
気をつけよう~(笑)



りんりんさん
私が子供時代も 当日に発表だった気がする・・・(笑)
なんでだろうね?やっぱり 準備のためなのかな?
うん。がんばりまっす!!!



さんすけさん
地域で違うのかね?
学校が始まったら 送り迎えがないから、もう それが 一番うれしいかもぉぉぉ~♪(笑)



あゆひさママさん
王様が 裁縫するの?すご~い!!!
うちのなんて 針すら触ったことも無いんじゃないかな?(苦笑)
洋服への名前付けも 辛いよねぇ~・・・
幼稚園時代がそうだったもん。お互いがんばりましょう!



a.tさん
たぶんね、PCの設定をそういうのに 合わせる方が 私の場合、めちゃくちゃ時間がかかってしまうと・・・(爆)
たっくんたちの学校は 1学年で3~4クラスあるんです!
だんだん 増えてて、あと1クラス増えると 教室が無いそうです(苦笑)



ゆっちさん
うっわ!
1日勝負の方が辛いですね・・・(涙)
私はあと3日あるんで、じゃあ のんびり やりますか!(爆)



ぴこぞうさん
うちも 2年前に 小学校入学と幼稚園入園が 重なったときは 今より パニくってたなぁ・・・(苦笑)
ぴこさんなら 大丈夫♪私と違って 楽しんでできますよ♪(笑)



まぁちゃんさん
うちの子達も 大きくなったら ありがたく思ってくれるのかな♪
うん。力が沸いてきた!(笑)
これから がんばりまっす!



*mik*さん
日遅いんですね♪
ん~ たぶん 準備のためなんでしょうね!
私みたいなのには 早めに教えてもらった方が きちんと 準備できますもん♪(爆)
こちらこそ よろしく~♪



スロママさん
や!ほんと、大丈夫です?
風邪?ですかね?
一晩寝て下がってるといいんだけど・・・・・
お大事にしてくださいね♪



tetteさん
怒涛の名づけ作業♪(笑)
私も 今日からコツコツがんばりまっす!
お互い頑張りましょうね♪



kaoさん
クラスね、一緒のクラスになれた子もいたんだけどね やっぱり 仲良し全員と一緒にはなれないですからね(苦笑)
これからまた新しいお友達をたくさん 作って欲しい♪



ひらりさん
そうなの!
今回、シールをやめた理由の一つが はがれちゃう!ってとこなの。
たっくんが ガンガンはがしてきてたからさぁ・・・(苦笑)
ええ♪がんばりまっす!



おかんさん
はい!がんばります!
後3日・・・なんとかします!(爆)



まぁささん
そうですよね?
やれば出来る子ですもんね? やってみます!(笑)



お気楽ママさん
ハハハ♪
うん♪ありがと~♪(笑)
がんばります♪



秘密の鍵コメ様
ありがとうございます♪こちらこそ よろしくね♪




まろどんさん
うん。肩こったらね もんでもらう~♪
実はね 肩たたき、まっちゃんが 上手なの♪(笑)
たま~に やってもらってるんだっ♪



toteoさん
凄いですね!お名前シールつくって 待機してるなんて!(笑)
私は 追いこまれてから 力を発揮するタイプなんで、これからが 勝負です!(爆)





茶坊主さん
少人数制もいいですよね♪
みんなが お友達ですもん♪
私も細かい作業は 好きなんですけど、字を書くことが苦手なんで、名前付けだけは しんどいです・・・(苦笑)
くーみん→お返事 |  2008年04月04日(金) 08:51 | URL 【コメント編集】

★名前書き頑張ってるぅ?

うちは…算数セットは、長男のを使わせました。
2つも要らないもんw
せこい?(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
茶坊主さん家同様小学校は各学年1クラスでした。
でも、中学はなんとかw4クラスあります( ´艸`)ムププ
娘なんて同じ小学校の女すぃは1人もいないので、
┣¨キ━━(*I*)━━┣¨キ…だと思うわ。
ナミ |  2008年04月04日(金) 21:28 | URL 【コメント編集】

ナミさん
算数セット、うちでも 息子のを使わせようと思ってたんだけど、おはじきとか 全然無くなってたの・・・(苦笑)
名前書きはね あと ゼッケンとかを残すのみで~す♪
疲れた・・・(笑)
くーみん→お返事 |  2008年04月05日(土) 11:44 | URL 【コメント編集】

★なるほどw

壁|ョд ̄)ジーーー
それじゃ、しゃあないねw
私はね、個人票で地図を描かんといかんのよ。
プリンターが壊れているので、手描きです。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
ナミ |  2008年04月05日(土) 19:40 | URL 【コメント編集】

ナミさん
たびたび ありがとうございます♪(ハート)
私も 地図、書かなきゃなんですけど、最初っから 手書きしか頭になかったです。(苦笑)
プリンターっていう 手があったんですね♪
ムフフフ♪いい事聞きました!(ニヤリ)
くーみん→お返事 |  2008年04月05日(土) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

