--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.02 (Wed)

買いました♪ 

今日は、先日、図書カードで買った本達の紹介です♪




子ども会から 頂いたものや、まっちゃんの 入学祝で頂いたもの、あと私がアンケートサイトなんかで、ゲットした図書カードがね たっくさん 貯まってきたんで 本を買ったんです♪



私の♪じゃなくって 子供達に♪なんですけどっ♪(苦笑)




まず、まっちゃんが 選んだのはっ♪
003_20080402085427.jpg
もう、絵本じゃなくって こういうのを選ぶようになったんですねー♪
絵は少なくて、ほとんど活字の本なんです!

左側のは 「怪傑ゾロリ」に出てくる イシシとノシシが ゾロリと出会う前の話なんだそうですよ♪(苦笑)





そして たっくんが 選んだのがっ♪
004_20080402085434.jpg
本じゃなくって問題集♪(爆)



なんか、3年生になってから 習う 割り算とか漢字を勉強したいんだって♪(笑)



勉強しろーっ!
なんて 言った事ないんですけど?
言わなかったのが よかったの?(苦笑)



私も、この選択には かなり びっくり!!!(爆)



そういえば、まっちゃんが サンタさんに頼んだプレゼントも問題集だったんですよねぇ・・・
あれ、どうなってるんだろ?(爆)
スポンサーサイト

テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:12 |  日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

★こんにちは♪

たっくん、勉強家さんだなぁ~。
私だったら絶対選ばない種類の本(?)だわぁ(^^;
図書カードとかクオカードとかって
利用期限がないから助かるよね~。
ほしいものが見つかるまでためておけるから♪

うなぎパイ、本物でもいくつか種類があるから
パッケージも多少違うかも。
でも確かにバッタものもあるよ(^^;
今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年04月02日(水) 10:36 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、もうこんな本読めるんだね。
うちの長男は・・・たぶん無理(笑)
たっくんも、問題集だなんて~~
なんて、できたお子たち♪
親があまり言うと嫌がるもんね。
私も言ってないんだけど・・・言わないから余計やらない?爆
ともぴぃー |  2008年04月02日(水) 11:09 | URL 【コメント編集】

たっくん、えら~い!!
我が家の息子たちは、絶対選ばないよ~!!
最近本屋にもつれて行ってあげてないけど…
あはは~♪

私もさ~、中学の勉強からやり直そうかと思ったんだけど…
中学結構難しくって… 小学校からやりなおそうかな~
にゃはは~♪
さんすけ |  2008年04月02日(水) 12:57 | URL 【コメント編集】

たっくん…は将来学者ですよ学者b
あったっくんにとっては余計かもしれませんが、ドリルの裏の答えだけ、くーみんさんちぎって取っていた方が本当の勉強になるかもですよw( ̄▽ ̄;)
勉強しろ!って頻繁に言わないほうが返って効果的なのでは?

アンケートサイトとかでもらえるんですか?ならば私も貯めてみよう♪おススメのサイトあったら教えてくださいな^^
a.t |  2008年04月02日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
お勉強目的でドリル、偉いです。
我が家の王子1号は、お遊びのためにドリルです。
毎回違うドリルなら、たっと絵遊び半分でも親としては嬉ですが、彼のこだわりのため、同じものばかり買わされるので家にはうんざりするほど同じ絵本と同じドリルがゴロ2してます。
一時期買った本を車に積んで、売り場で『その本は車にあるよ』ってこともやりましたが全然効果がなかったので今ではなるたけ本屋はもとより本屋があるショッピングモールへも近づかないようにしてます。
あゆひさママ |  2008年04月02日(水) 13:55 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
すご~い!問題集だなんて
我が家は即、マンガに
走っちゃうよぉ~(笑)
偉いなぁ~!
あやtan |  2008年04月02日(水) 13:59 | URL 【コメント編集】

子供っておばけ系の本が好きですよね。
私の子供達も両方そうなんですが、まっちゃんも同じようなので、安心してます(笑)
たっくんも、すごいですよ~!
カタチから入るタイプなのね!?(笑)
tonamiyy |  2008年04月02日(水) 15:39 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです~

うちの娘も、怪傑ゾロリシリーズにおばけマンションシリーズ大好きです!
先日、画像にあるおばけマンションシリーズを見つけたので『買おうか?』って言ったらですね・・・
『もう学校の図書室で借りて読んだ!!』
って・・・
可愛げないです・・・(笑

たっくんの勤勉さ・・・娘にチョビット分けてください!!
ゆっち |  2008年04月02日(水) 18:22 | URL 【コメント編集】

ドリル、ウチの子も好きやで。
問題数少ないし、点数がわかるから、
やってって楽しいらしい。
けど、ドリルって、結構お高いやん?
なのでウチは、100均でドリル買ってるよ。
どこかで大人しくさせときたい時とかは、結構使える。
おすすめだよ~ん!
おかん |  2008年04月02日(水) 18:27 | URL 【コメント編集】

★ぷちっ応援団

ぷちっ応援団参上!

ぷちっ@。@うふふふ
まーちん |  2008年04月02日(水) 20:58 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

二人とも少しずつ成長してるんですね^^
早くも割り算、漢字の予習?
凄いやる気ですねぇ^^
将来はキャリア組かな^^
まぁさ |  2008年04月02日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】

たっくんえらいねぇ。っていうか、勉強しなさいと。言った事がないくーみんさんの教育方針がきっと、すばらしいんだと思いますよ。うちは、まだ勉強しなさい。とは、言わないけど・・片付けなさい。早く~しなさい。連呼してます。反省(--。
まあちゃんママン |  2008年04月02日(水) 23:23 | URL 【コメント編集】

優秀優秀!
うちの子達もたまーにドリル系選ぶけど、まだ一緒にやってあげないと出来ないから全部途中で放棄。
好きな本選ばせたらどんな本選ぶかやらせてみたいかも~。
おかーにゃん |  2008年04月03日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】

まろどんさん
クオカードも貯まってるんだけどさ、実はクオって使ったことなくって、なんかドキドキして使えないの(苦笑)
サクッと出せばいいんだろうけどねぇ。。。(笑)



ともぴぃーさん
本屋さんにたまに子供たちと、立ち読みに行くんだけど(苦笑)まっちゃんね、絵本コーナーじゃなくって こういう本が置いてあるところに 行くようになってきてたの。
でもね、マンガ本も大好きよ?今回はたまたまこういう系だった!ってだけだと思う!(笑)



さんすけさん
私も勉強やり直したい!って思ってたとこなんだよねぇ・・・
すでに、漢字なんて 教えられないのあったし!(爆)
一緒に小学校に通いたいくらいだよ!(笑)



a.tさん
答え、つけっぱなしだった!!!
さっそく ちぎっときます!(笑)
アンケートサイトで換金率高いのは、私の中ではマクロミルですよ♪
右のプラグに「アンケート系サイト」の欄が あるんで よかったらっ♪



あゆひさママさん
そっかぁ~
こだわりが強いと そういうこともあるんだねぇ。。。
親には 無駄に見えても 彼には 意味のあることだったのかも しれないね。



あやtanさん
いやいや!
マンガも集めてるよ?
たっくんのブームは ドラゴンボールを全巻揃えること!だから♪(苦笑)
ただ、今回は新学期がはじまるっていう 気分がこういうのを 選ばせたんだろうね♪(笑)



tonamiyyさん
形から入るタイプ・・・(爆)
実は、私がそうなの♪(笑)
あ~・・・血だ! そういうとこ 受け継がれちゃってるんだわ!
tonamiyyさんに 言われて気づいた!(爆)



ゆっちさん
そ・そうなんですね?
このおばけシリーズ、人気あるんですか?
私、恥ずかしながら 初めてみたんです(笑)
でも、人気があるなら いい本だった♪ってことかな?結果オーライ?(苦笑)



おかんさん
ぬぉぉぉぉ
さすが おかんさん!100均で 買えちゃうの?
確かに コレ、2冊で1000円超えてるから、10冊買えた?ギャーッッ(涙)



まーちんさん
あざーっす♪(嬉)



まぁささん
高学年になっても このまま 続けばいいんですけどねぇ・・・
なにせ、キャリアの血は 入ってないですからね(笑)もし そうなったら どう対処していいのか わからないかもぉぉぉ(爆)



まぁちゃんママンさん
ああ。。。
そういうことなら うちもよ?
「早く!」っていうのは 言わない方がいい!って 小耳にはさんだから なるべく言わないように注意してるんだけど、片付けなさいは しょっちゅう言ってます!(苦笑)



おかーにゃんさん
やっぱりね!
まだ 小さいから こういう問題集みたいなのって クイズ感覚でおもしろいんだろうね♪
このまま 持続・・・は すれば いいけど・・・(苦笑)
好きな本、選ばせるの 意外性が会っておもしろかった~♪
機会があれば また 私もやってみるぅ~♪
くーみん→お返事 |  2008年04月03日(木) 08:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

