--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.28 (Fri)

我が家の吸血鬼! 

久しぶりに朝から 時間に追われてましたーっ!




今日はね、たっくんも まっちゃんも 離任式なんですぅー
あいにく 雨降りなんですけど、昨日の予報では 【雪】 だったから まだ よかったかな?



私もこれから 幼稚園の方に行ってきます!




というわけで、今日の更新は簡単に♪


たっくん、今朝、起きたら、歯が抜けてましたー♪(笑)
ちょっと前は『吸血鬼』だったんですけどっ♪

こ~んな感じ♪
001_20080328084253.jpg
永久歯が 生えてきてるのに 乳歯が抜けなかったの・・・
で、乳歯が飛び出て 吸血鬼のようになってたの♪(笑)
右も左も!だったんだけど、 左がおととい 抜けて この右が 今朝抜けてたのー♪


普通の歯になっちゃった・・・(爆)



あ、時間!
じゃあ 行ってきま~す!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:47 |  日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

吸血鬼、よくないんだよ~。
乳歯が邪魔して、永久歯の生え方がおかしくなっちゃう事が多いんだって。
今回ぬけた事で、綺麗に生えてくるんじゃないかい?
しかし、ぬけてる間は、結構笑える顔になるよね(笑)
隙間からうどんすすって遊んだもんさっ!(爆)
おかん |  2008年03月28日(金) 10:24 | URL 【コメント編集】

おお、歯の生え変わりですね~。
ワタシも乳歯があると歯並びに影響があるって聞いたことがあります。
というか、ワタシ自身が母からそういわれて、グラグラしだしたら
永久歯が生える前に歯医者さんで抜いてもらってました。
おかげで歯並びはいいほうかなぁ。

離任式って幼稚園でもあるんですねー。
うちはお手紙に「○○先生が退職します」って書かれてるだけでした。
*mik* |  2008年03月28日(金) 11:00 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
家の子も
昨日、下の前歯が
抜けました~♪
一つだけ無いのが
かわいいんだけどぉ~♪
あやtan |  2008年03月28日(金) 13:02 | URL 【コメント編集】

歯の生え変わりか~
なんだか懐かしいな~。
歯がない時の顔はちょっとお茶目だよね。
みやび |  2008年03月28日(金) 13:30 | URL 【コメント編集】

吸血鬼(≧m≦)ププッ
笑ったら八重歯みたいでかわいかったかも?
でも乳歯だったら、きれいに抜けて良かったね~。
朝起きたら歯が抜けるって面白い♪
私は授業中に抜けて、うがいに行ったことあったよ(笑)
まぁちゃん |  2008年03月28日(金) 14:18 | URL 【コメント編集】

吸血鬼ね。かわいいなぁ~
あの歯が抜ける少し前のグラグラは、気持悪かったよね。
ご飯食べるのにも意識してしまって・・・(笑)
あぁ・・なんだか歯がウズウズしてきた(笑)
tonamiyy |  2008年03月28日(金) 14:20 | URL 【コメント編集】

ウチの小学校も今日、離任式がありましたよ。(息子の担任だった先生が代わります)

んで夜は送別会があるんですが、
あいにくウチの店で別の小学校の送別会の予約が入ってて、
ボクは仕事せねばならんので、出席出来ません(ToT)

ウチの小学校の送別会をウチの店でやってくれたらボクも出席出来たのにぃ~(;`皿´)

茶坊主 |  2008年03月28日(金) 15:44 | URL 【コメント編集】

下から歯が生えてきてるのに、
なかなか抜けないんだよね。
自分で抜くのも怖いし(笑)

歯が無い時って、ほんと可愛いよね~
今思えば、写真とっとけばよかったって(笑)
ともぴぃー |  2008年03月28日(金) 15:59 | URL 【コメント編集】

★過剰歯の私は

永久歯を抜いたはずなのに、新しい歯が生えてきて
びっくりして次の診察で確認したら、レントゲン見せられてそこにはまだ生えずにあごの中に埋まっている歯が無数にあって、目が点になっちゃいました。

特に上あごの方がすごくて治療のたびに写真確認するんだけど、5,6本あった気がします。
このこと王様に話したら
『妖怪・サメ女』ってありがたくないあだ名付けられましたのでこの話は家では2度としないことにしてます。
あゆひさママ |  2008年03月28日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】

たっくん、普通の人間になっちまったか・・・(笑)
抜けた乳歯は、どうしましたか?
屋根に投げたりとかした?(上の歯は軒下だったけ?)

丈夫な永久歯が生えてきますように!!
ひらり |  2008年03月28日(金) 16:40 | URL 【コメント編集】

★こんばんは♪

歯が生え替わっている最中の子供って
なんだか可愛いよねぇ♪
今の子供って抜けた歯、どうしてるのかなぁ?
自分が子供の時は下の歯は屋根の上に投げて、
上の歯は軒下に投げて(入れて?)たんだよ~。
あ、こんな風習うちの地域だけかも(^^;

良い週末を♪
今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年03月28日(金) 20:50 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

歯が抜けてる子ってなんだか可愛いっすよね^^
大人への第一歩って感じかな^^
歯は大切にしないとね!
まぁさ |  2008年03月28日(金) 21:13 | URL 【コメント編集】

そういえば私が小学生の頃、下の前歯が2枚歯になってたんだけど、前の乳歯が抜けたら永久歯は自然に前に出てきて今はいたって普通です。不思議よね~。
おかーにゃん |  2008年03月28日(金) 22:33 | URL 【コメント編集】

愛嬌あっていいですけどね~
永久歯は大事にして下さいね~
葉は私、苦労しましたから。^^;
最初、吸血鬼ってナ二?って思いましたよ~笑
mi3mi |  2008年03月28日(金) 22:53 | URL 【コメント編集】

お忙しそうですね~(^_^;)
離任式、僕、すごく思い出があります。
最近はそんな思い入れのある先生とかっているのかな 笑

まーくん |  2008年03月28日(金) 23:20 | URL 【コメント編集】

おかんさん
そうなんですよね!
吸血鬼、良くないとこはわかってたんですけど、男の子なんで、ついつい・・・(苦笑)
このまま 綺麗な歯並びになってくれると いいんですけど。。。


*mik*さん
そうなんですよねぇ・・・
まっちゃんは、歯医者さんで抜いてもらってたんですけど、たっくんは男の子なんで、いいかなぁ・・・なんて 思っちゃったの・・・(苦笑)
うちの子たちが通ってた幼稚園は離任式、あるんですよ♪


あやtanさん
あら♪
一緒ですね♪(笑)
歯がないのって 子供はかわいいけど、大人は間抜け顔に なっちゃいますよね!
コントみたいに♪(爆)


みやびさん
そうなんだよね♪
歯がない顔って ちょびっと お茶目でかわいいのねーっ♪
時期、ちっちゃな歯たちとも さよならなんでしょうねー


まぁちゃんさん
「ママ、大変!歯が無くなってるーっ!」って言って、起きてきたよ!(笑)
飲み込んじゃった?って 思ったけど、ちゃんと 布団にありました~♪(爆)


tonamiyyさん
たっくんも ちょっとは グラグラしてたから、気になるのか、暇無し、いじってたよ!(苦笑)
両方抜けて、すっきりしたみたいーっ♪(笑)


茶坊主さん
あーっ!おしい!(苦笑)
他の児童の親御さんで、飲食店をやってるかたがいるんですかね?
茶坊主さんとこだったら、儲けにもなるし、一石二鳥だったんですけどね♪(苦笑)


ともぴぃーさん
さんすけさんとこの記事読んで、写真に撮ろう♪って思ったの♪
でも、本当は 1本も抜けてない写真を撮ろうと思ってたのに、「後で 歯の写真、撮らせてね♪」って言った30分後に 自分で グイって抜いちゃったのーっ(爆)
だから、これは 抜けた直後!もう1本抜かれる前に しっかり 撮ったった!(爆)


あゆひさママさん
まっちゃんも 過剰歯なんです!
乳歯が抜けて永久歯が生えた後に また永久歯もグラグラしてきちゃって、何事???って思って歯医者に行ったら、レントゲンにもう1本永久歯が写ってたの!(驚)
今は 奥にあった永久歯が生えてますよ♪
『妖怪・サメ女』って・・・(悲)


ひらりさん
ププっ♪
ええ、普通の人間になっちゃいました♪(爆)
抜けた乳歯は 大事に取ってありますよ♪
乳歯を入れる容器を 前~~に 歯医者さんに貰ってたんで、それに 入れてま~す♪


まろどんさん
私が子供のときも そうやって 軒下に投げてたよ♪
でも、今って軒下のある家のほうが 珍しいくらいだもんね!
うちはね、抜けた乳歯を入れる容器を歯医者さんに貰ってたから それに入れて大事にとってあるよぉー♪


まぁささん
ですね!
歯が生え変わるたんびに 大人への階段を登っていくんですね♪
永久歯は 生え変わらないですからね!歯磨き指導!がんばります!


おかーにゃんさん
おかーにゃんさんも2枚歯だったんだ?
よかった~♪ちゃんと 元に戻ったんだね♪
たっくん、微妙に ずれちゃってたから ちょっこり 心配してたの・・・
でも、ちょっと安心した~♪


mi3miさん
そうなんですよね!
永久歯は 大事ですよね!私は 子供の頃、しょっちゅう 歯医者に通ってたから 子供の歯は しっかりケアしてあげよう!って 思ってるんです!
歯磨き指導、ますます がんばりまっす!


まーくんさん
そっかぁ・・・
私は自分のときの離任式って 記憶にないんですよねぇ・・・
あんまり いい先生に出会わなかったんでしょうか?(苦笑)
くーみん→お返事 |  2008年03月29日(土) 20:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

