--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.21 (Fri)

白鳥飛来地! 

今年も白鳥飛来地、行って来ました~♪



ず~っと前に、去年の写真は載せてたんですけど、
今年も無事、行ってこれました~♪
まっちゃんが 水ぼうそうを発症する直前だったの♪
ギリギリ、間に合ったよぉー(笑)
008_20080321091323.jpg
パンくずをまきながら 川べりを歩いてたら 白鳥がたくさんついてきて 白鳥の親玉になった気分で 楽しかったです!(爆)

毎年、白鳥よりカモのほうが 多いんだけど、今年は 行く時期がずれてたみたいで カモの大半はもう 飛び立っちゃったそうです(苦笑)
白鳥も 飛び立つ準備をしてるみたいで、練習飛行をしてました♪
 

そんな中、ちゃんと 手渡しで 餌をあげることもできました~♪
002_20080321091337.jpg 003_20080321091345.jpg
写真はないんだけど、カモも手渡しで食べてくれるんですよ♪


こんな風に 野鳥の会っぽく 見られる小屋もあります!(笑)
010_20080321091356.jpg
 



ハート♪
011_20080321091405.jpg
この写真は私が撮った物じゃないんです。
↑の小屋に 飾ってある写真をパクってきちゃいました~♪
あんまり かわいかったからさ~♪(爆)
(写真を盗んできたんじゃなくて 写してきたってことですよ?:苦笑)



もう、桜の季節だから そろそろ 北国に帰っちゃうんですよねぇ・・・
飛び立つ前にもう一回 行きたかったけど もう無理かなぁ・・・




まっちゃんの水暴走ぼうそうなんだけど、1日目の夜に熱が出たきり、発熱することもなく、発疹も お腹以外は ずいぶん落ち着いてきました~♪
ご心配おかけしました♪
あとは たっくんに 移ったあとの心配を残すのみです!(苦笑)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:49 |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

わ~、ほんといっぱい♪
白鳥の親玉になった気分?笑
それ、いいな~
ハート♪めっちゃかわいいね~
写真をパクッた、って笑っちゃったよ。

まっちゃんのみずぼうそう、落ち着いてきてよかったね。
女の子は傷が残っちゃうと可愛そうだもんね。
後は、たっくん心配だね。
お大事にね♪
ともぴぃー |  2008年03月21日(金) 10:32 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
白鳥の親玉(笑)

すごいねぇ~こんなにたくさん集まるんですよね。

ハートの白鳥!すごい!くーみんさん!と思ったら、展示だったのね(笑)
でもね、こういうデザインがあるからさ、実写が見れて、びっくりでしたよ~!

水疱瘡、落ち着いたようでよかったです!
tonamiyy |  2008年03月21日(金) 10:33 | URL 【コメント編集】

★すごい!

うちの近くにも白鳥がいる公園はありますが・・・(2~3羽です)
こここ、これはものすごい数ですね!!
行ってみたいかも~(笑)

そしてまっちゃん、卒園おめでとう♪
大事な時期に水ぼうそうだなんて、大変だったね。
でも卒園式に参加できて本当に良かった!
先生の配慮、嬉しいですね。
ピカピカの一年生、これからの更なる成長が楽しみですね♪
nyanko |  2008年03月21日(金) 11:37 | URL 【コメント編集】

白鳥すごーい。
こんなにたくさんの白鳥さん、見たことないなぁ。

まっちゃん、卒園おめでとう!
卒園式、無事に参加できたんですねー。
良かった~気になってたんです。
先生方の配慮、ほんとに感謝ですね!
いよいよ小学生かぁ。
ランドセルしょって入学式、楽しみですね♪
ぽちぽち!
*mik* |  2008年03月21日(金) 14:00 | URL 【コメント編集】

白鳥って、こういう状況で見た事無いんですよね~。
動物園くらい!?
餌付けとかやったり写真撮ったりしてみたいなぁ。
あのハートの写真いいですね~。
フラミンゴとかでも狙うんですけど、そんな幸運な状況が簡単にやってくるはずも無く・・・
いつまでも夢見てます(^_^;)
BOBO |  2008年03月21日(金) 17:23 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

白鳥って綺麗だけどコレだけの数が集まるとなんだか怖い鴨・・・
寒めにしてみました^^
ハートいいねぇ^^
まぁさ |  2008年03月21日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】

うわぁ!!めちゃいっぱいいるじゃないですかっ!!(^_^)
僕もその場に行きたいよ~ 笑
エサを上げるのもすごく楽しそうですよ(^_^)

ハート良いですね~自分で撮ってみたいです!!

応援ぽち
まーくん |  2008年03月21日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】

すごい数の白鳥ですねー!
それにハートの写真カワイイ♪
パクりたくなる気持ち、分かります(笑)

遅れましたが、まっちゃん
無事に卒園式に出席できて良かったですね~。
卒園オメデトウ☆
まぁちゃん |  2008年03月21日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

白鳥すごい数!!
びっくりですっっ!!
手渡しで餌をあげれるなんていい体験ができていいですね♪
ハートの写真かわいいです♪
↓先生方が配慮してくださって無事卒園式に出れて良かったですね♪
次は入学ですね!これからもっともtt成長が楽しみになりますねー!

あの、ずっと訪問させていただいていていまさら何ですけどリンクさせてもらっていいですか??
toteo |  2008年03月22日(土) 01:31 | URL 【コメント編集】

ともぴぃーさん
白鳥、すごいでしょ~♪
鳥にも性格ってあるみたいで、餌が欲しくて どんどん近づいてくるのから、前に出ようとする仲間をつついて 追い払うのやら こっちが ちょっと動くだけでびびって 逃げちゃうのやら・・・
観察してるだけでも おもしろかったよ~♪(笑)


tonamiyyさん
ハートの白鳥、かわいいよねー♪
私も白鳥のアップ写真撮ったんだけど、この写真にかなうものがなくって 載せなかったよ!(爆)


nyankoさん
白鳥ね、多いときは2・3000羽、集まるんだって!!!
この日は1000羽位!って 書いてあったよ♪
白鳥おじさんっていう 管理人さんも いるんだ~♪(笑)

お祝いコメ ありがと~♪


*mik*さん
ここはね、結構 白鳥飛来地で 結構有名なところなんだ~♪
最初は 数が少なかったみたいなんだけど、一生懸命餌付けしてくれた人のおかげで ここまでになったんだって♪

お祝いコメありがと~♪


BOBOさん
BOBOさんなら このハートの写真、気に入ってくれると思ってました~♪(笑)
こういうタイミングで写真が撮れるって、運!ですもんね~
私も白鳥のアップ写真、たくさん撮ってきたんですけどねぇ・・・(苦笑)


まぁささん
怖い鴨♪(爆)
私ね、結構 大群系、平気なんです~♪
あ、でも、カラスの大群を見たときは 襲われそうで怖かった鴨!(爆)


まーくんさん
凄いでしょ~♪
これね、大人も楽しいんだけど、子供がめちゃくちゃ うれしそうなのー♪
ものっすごく 夢中で餌やりしてるから 川に落ちそうで ヒヤヒヤするの!(笑)



まぁちゃんさん
わかります?(笑)
このハートの白鳥を見る前に 自分でも白鳥のアップ写真、たくさん撮ってたんだけど、そっちは載せませんでしたー(爆)

お祝いコメありがと~♪


toteoさん
白鳥すごいでしょ?
ここと 離れたところにも 30羽位群れてる 飛来地があるんだけど、そっちの白鳥は 手渡ししようとすると、逃げちゃうんだ~
ここの白鳥は 人間なれ してるのかも?

お祝いコメ ありがとっ♪
リンク、うれしいです~♪ありがと~♪私のほうでも貼らせてもらいますね♪
これからも よろしくねー♪
くーみん→お返事 |  2008年03月22日(土) 10:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

