--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.13 (Thu)

これ な~んだっ♪ 

これ、何だかわかりますか~?
001_20080313072018.jpg
正解は・・・









答え: フキノトウ で~す♪


うちの庭の隅っこに 群生してるんですよ♪(笑)
山から採ってきたのを 植えたら 繁殖しちゃったんだって♪
(ばあば談)



これが出てくると 春が来るんだな~♪って感じるんだっ♪
食べるのは苦手なんだけどねぇ・・・
フキノトウの味覚を味わうには まだ お子様の口みたいです・・・




というわけで、今日はうちで 今 咲いてる花の画像です!
(撮影は まっちゃんです♪)



こちらっ♪
002_20080313072035.jpg 003_20080313072045.jpg 006_20080313072053.jpg
じいじとばあばが 育ててるから 私には
花の名前はさっぱりわからないんですけど・・・(爆)
(まっちゃん、写真を撮るの案外上手っ♪:苦笑)
これから庭がだんだん 花でうまっていくんだろうなぁ~




【おまけ】
005_20080313072103.jpg
これね 卒園製作なんですよ♪
左がまっちゃんの♪右がたっくんのときの♪

たっくんは 卒園してから2年間、ずっと夕飯のときには
これで、お茶を飲んでたの♪
だから まっちゃんが うらやましがってて、やっと、
自分のコップができて 夕べは満足した表情でお茶を
飲んでました~♪(笑)
自分で作ったコップで飲むお茶は おいしかったんだろうね♪

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  07:50 |  日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

ふきのとうですね~♪
そうですね~、これを見つけるといよいよ春到来か!って思いますね。
くーみんさんちの庭にはふきのとうがお目見えしてるのに、うちではまだですよ(泣)。
も、もしかして・・・くーみんさんちより春が遅い?!

最近はホントにあたたかい日も増え、私の体も寒さに震える時間が少なくなりましたよ(笑)。
このまま一気に春へ!
そして花見じゃ!(笑)
kazaza |  2008年03月13日(木) 08:32 | URL 【コメント編集】

うわー♪美味しそう、とか思ってしまった。
タラの芽とかふきのとうとか、春の山菜の天ぷらって大好きなの~i-277買うと高いのよね。

まっちゃんのはやっぱり女の子らしくてかわいく描けてるね♪上手~i-178
おかーにゃん |  2008年03月13日(木) 08:45 | URL 【コメント編集】

かなり昔、友達と話しててビックリしたんだけど、
「ふきのとう」見た事ない人が多かってん。
アタシは田舎生まれだから見た事あるんだけど、
さすがにその時はビックリしたわ。
おかん |  2008年03月13日(木) 11:08 | URL 【コメント編集】

ふきのとう!
そうそう、私の隣の家に生えてます(笑)
でもね、間にあぜ道があって、足元がゆるいから取れないの(爆)

ちょうど家のリビングから見えるので、観賞用として毎年たのしませていただいてます(笑)

待ちに待ったマグカップ!
こりゃ~嬉しいね!
tonamiyy |  2008年03月13日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】

ふきのとうがお庭にあるっていいですねー。
春の訪れを身近に感じてステキ♪
庭がお花でいっぱいってあこがれるなぁ。
私は花のお世話が下手で、すぐ枯らすの(汗)
まっちゃん、写真撮るの上手だわ。
それにおにいちゃんと同じく、卒園記念のコップが出来て良かったネ!
まぁちゃん |  2008年03月13日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

まっちゃん、写真撮るの上手だねo(´∀`o)!
うんうん♪センスあるよd(>_< )Good!!

卒園記念のコップっていいねぇ~。
私も小学校の卒業記念に作成した記憶があるよ♪
クラスメートの顔とメッセージを入れた記念の・・・
湯のみだった気が(笑)
それも、白黒(寿司屋さんの湯のみみたいなヤツ)
りんりん |  2008年03月13日(木) 17:42 | URL 【コメント編集】

ふきのとう!
うちの庭にも勝手に生えます(笑)

自分で作ったカップ。
世界でひとつだけのカップだもん 嬉しいよね♪

ひらり |  2008年03月13日(木) 18:05 | URL 【コメント編集】

★失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
シン |  2008年03月13日(木) 19:38 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

山菜は大人の味ですからねぇ^^
自宅で採れるっていいなぁ^^

自分専用のコップ!!
まっちゃん羨ましかったんですね^^
これからはまっちゃん専用で!!

くーみんさん、洗い物してて割っちゃわないよにね^^
まぁさ |  2008年03月13日(木) 19:56 | URL 【コメント編集】

春を感じる記事って事だったので、飛んできました^^♪
ホントだ!ふきのとうですね!
いっぱい春があふれていますねー★

マグカップ、一生モノの思い出ですよね!ステキ☆
飲んで大満足してるシアワセな様子を想像しましたー!
すっごく、かわいくて、良いな~と思いました。
あ、ずっと、壊れないように気をつけて~~^^
まみこ |  2008年03月13日(木) 22:01 | URL 【コメント編集】

春ですね~

10000HITはまだでした(>.<)
てことはこれは逃したかな?
働きながら狙うのは難しい・・・

そうそう
うちも2000HIT企画を予告しました
くーみんさんには1000HITを踏んでいただいたので長優遇VIPです。当たればですが(笑)

ぜひ、ご参加くださ~い( `ー´)ノ
おとんぶわー |  2008年03月13日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

★ふきのとうの味って?

食べた事がないのでわかりません。
テレビの画面で見たことがあるだけで、実物見たことないです、ごめんなさい。

あ、デパートですごい高いのはチラッと見たかな(おぃ)

昨日今日とこちらは上着が要らないくらいの暖かさでした
これから桜が咲くまで毎年、サプリメント飲んでしのいできた花粉症の季節到来。
今年はヤクルト飲んで乗り切ろうと思ってます。
あゆひさママ |  2008年03月14日(金) 00:07 | URL 【コメント編集】

くーみんさん♪ こんばんは~♪
まっちゃん、写真とるの上手~!!
くーみんさんのお家にはお花がいっぱいあるんやね~
うちには、一個もありませ~ん!!
にゃはは~

そうだ~♪♪
今日、会社の帰り違う道で帰ったら さくら咲いてるのみつけたんだ~♪
春だね~♪♪ 
さんすけ |  2008年03月14日(金) 00:17 | URL 【コメント編集】

ふきのとうってスーパーでしか見た事がないですが
春の到来って感じですね!
春は出会いの季節でもあるけれど別れの季節でも
あるんですよね。
まっちゃんの卒園製作、上手ですね!
自分の作った湯飲みで飲むお茶はきっと
美味しいんだろうなぁ。
まっちゃん、良かったね。
ぽぅ |  2008年03月14日(金) 05:24 | URL 【コメント編集】

kazazaさん
極寒の季節、無事、乗り切りましたね~♪(笑)
お花見、私もめちゃくちゃ 楽しみですぅー♪
最低でも3回は行きますよ!(爆)


おかーにゃんさん
スーパーで買うと確かに高いよね~!
ただ、うちは山菜は じいじが 山で採ってきてくれるから 買ったことはないんだ♪
タラの芽は 好き~♪(爆)


おかんさん
あ、私もこの家に嫁にくるまでは 知らなかったんだ♪(苦笑)
山菜なんて 買ったこともなかったしさぁ・・・ハハハ


tonamiyyさん
隣の家に生えてるんだ?(爆)
あ、じゃあ、うちの隣の家の人も tonamiyyさんと、同じこと思ってたりして~♪ニャハハハ♪


まぁちゃんさん
私もね植物は苦手なんだぁ~
サボテンも枯らしたことあるし!(爆)
だから 庭の手入れは 一切手出ししないのぉぉぉ(苦笑)


りんりんさん
あははは♪
昔はそんなのだったよね♪
今はいろいろ進歩してるからねー(苦笑)
りんりんさんの湯のみ、どうなったんだろ?(笑)


ひらりさん
やっぱり、生えてる?(爆)
ひらりさんとこは まだ芽がでてこないかな?
で?生えたら食べます?(苦笑)


シンさん
ありがとうございます。
相互リンクの件は ブログを拝見させて頂いてから考えさせてもらいますね。


まぁささん
ほんとに!
割らないようにだけ 気をつけなくっちゃね!
大人の味をわかるまでには もう少し修行が必要みたいです(苦笑)


まみこさん
飛んできてくれて、ありがと~♪
うん。割らないように気をつけるよぉぉぉ
代わりの品はないからねー(苦笑)


おとんぶわーさん
カウンターは あと2日くらいかかりそうですよ?たぶん。(苦笑)
VIP待遇ですか~?(嬉)
じゃあ、がんばって当てなくっちゃーーー!!!


あゆひさママさん
あはは♪うん。売ってるのは めちゃんこ高いよねー(苦笑)
こっちでは あっちこっちで生えてるんだけど、ちゃんとスーパーにも売ってるんですよ?
売れるのかは疑問だけど・・・(爆)
ヤクルトで花粉を乗り切るんですか???すっご~~~い♪


さんすけさん
ええ。花々は嫌というほど・・・(苦笑)
じいじとばあばの趣味なんだぁ・・・
あ、私は一切、関与してないんだけどね♪(爆)
桜、咲いたの???はや~~~~~~い♪お花見、しなくっちゃーーー!!!


ぽぅさん
スーパーの季節物のコーナーにもそろそろ並び始めるんじゃないんですかね♪
別れの季節かぁ・・・
ウルッ。ああ、そう考えるだけで、もう涙腺、弱まってくるよぉ・・・(苦笑)
くーみん→お返事 |  2008年03月14日(金) 08:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

