--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.12 (Wed)

参観♪ 

たっくん、今日から 学校に行きました~♪




なが~く休んでたからか、テンションひく~~い感じ
での登校だったんだけどね(苦笑)

ご心配をいただいてたみなさん 

本当にありがとうございました♪



本日より 本格的な通常営業に戻らせてもらいまっす!



ではでは さっそく 授業参観の様子からお届けです♪


まず たっくんから♪
最後の参観って どこも発表が 多いんですよね♪
たっくんのクラスでも 音読劇の発表を やりました~♪


教科書の中の「かさこじぞう」です!
002_20080312090951.jpg 004_20080312091024.jpg
たっくん、ど~れだっ♪(笑)

ちびっこだから 遠くからでもすぐ わかりま~す♪
正解は、お地蔵様~♪(笑)
一番ちっちゃい子ね♪(苦笑)


休んでて練習があんまりできなくて 心配だったんだけど
セリフのほとんど無い役だったんで 大丈夫でした~(笑)


【おまけ】
作品
こんなのも 飾ってありました♪
自分が赤ちゃんだった頃の似顔絵だそうです♪(苦笑)




お次は まっちゃん~♪
まっちゃんも 発表でしたー!
班ごとに1年の思い出を紙芝居にして 読んでくれました~♪
紙芝居3←まっちゃんの班です♪
ピンクの目隠しが まっちゃんです!
あ、ちなみに まっちゃんが 年少の頃から 想いを
寄せている彼と同じ班でしたー(爆) *左端の子♪
 


はじまり はじまり~♪
紙芝居1 紙芝居
まっちゃん、あっちに いったり こっちにいったり・・・
やたら 張り切ってました!(爆) 
「この班 最高~♪」 だそうです(苦笑) 


幼稚園生活、最後の参観だったから、ちょっこり
感動しちゃいました・・・
誰も泣いてる人がいなかったから、がまんしたけど、
卒園式じゃあ、号泣しちゃうかも。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:50 |  子供たちのこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

コメント一番乗りだ~♪

たっくんのお地蔵様可愛いね~
ちゃんとよだれかけしてるんだ~。

まっちゃん 大好きな彼と同じ班だったの~?
見ているほうが照れちゃうわ・・・
「この班最高~」ってそらそうだよね~大好きな彼が
一緒なんだもん♪
私も、明日は娘も卒業式なんだ~
絶対泣くよ~。
みやび |  2008年03月12日(水) 10:56 | URL 【コメント編集】

発表会ってもう釘付けだよね♪
まっちゃんももうすぐ卒園式なんだね。
遠慮しないで泣いちゃえ~。って言われなくてもきっと泣いちゃうはず。
で、入学式でもランドセル姿に感激…i-179
おかーにゃん |  2008年03月12日(水) 11:47 | URL 【コメント編集】

★こんにちは~

元気になって良かったです。
でも、子供のそういう姿って感動しちゃいますよね。
スロママもいつもウルウルしちゃうんです。

でも、お気に入りの子言っちゃって大丈夫でした?(●´艸`)


スロママ |  2008年03月12日(水) 13:26 | URL 【コメント編集】

たっくん、久しぶりの学校で朝はちょっと憂鬱だったかな?^^
でも元気な発表会、楽しそうだね!
まっちゃんはもう卒業なんですね~
私はもうこういう発表会的なものはウルウルばっかでしたよ~爆
卒業式なんてハンカチで目をずっと押さえてましたもん。笑
くーみんさんのところも、いい春になりそうですね~♪
mi3mi |  2008年03月12日(水) 14:00 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
坊ちゃん、復帰したんですね。
病み上がりだし、なれないところもあるかもしれないけど、発表も無事終わってよかったですね。

まっちゃんも嬉しそう~!
好きな男の子と一緒の班なら、絶対テンションあがるもんね!!

奥さん!
卒園式のときは、ハンカチ忘れないでね!!
tonamiyy |  2008年03月12日(水) 14:05 | URL 【コメント編集】

たっくん、復活よかったね♪

たっくんの赤ちゃんの頃の似顔絵上手だね♪
まっちゃんも好きな彼と同じ班でよかったね~

もうすぐ卒園式なんや。
もう、歌とかで泣かされるちゃうよね・・・
いっぱい感動してね♪
ともぴぃー |  2008年03月12日(水) 14:48 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

笠地蔵やった記憶があります^^
同じだ^^ たっくん 私のような大人になっちゃダメだよ!!
元気になってよかったね^^
まっちゃん 間に一人入ってるす・・・
もういいんだっけ?
卒園式は号泣間違いなしですね^^
まぁさ |  2008年03月12日(水) 18:55 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
ブログジャンキーからやってまいりました!
私もギャグ漫画サイトをひっそりとやっております。よろしければ遊びにいらしてくださいね('A`)b
エマニエル |  2008年03月12日(水) 18:59 | URL 【コメント編集】

くーみんさん♪
こんばんは~♪
たっくんのお地蔵さんかわいい~♪
まだまだ、2年生ってかわいいよね~♪♪
まっちゃんの思いを寄せる彼♪
思わずクリックしちゃったよ~♪♪
ふむふむ♪ なかなかかっこよさそうな♪
「この班 最高~♪」 って、かわいいね♪♪
そうや~ん♪ 幼稚園最後ってのも寂しいよね~
卒園では、みんな泣いちゃうよね~

たっくん、復活してよかったよ~!!
さんすけ |  2008年03月12日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】

うちももうすぐ幼稚園の歳だなぁ。
でも、こういうの見れるってすごく楽しみで、娘のまた違うものを見れるような気がして今から楽しみにしてます。

僕も卒園式、絶対泣く人です 笑

応援ぽち
まーくん |  2008年03月12日(水) 23:38 | URL 【コメント編集】

★くーみんさんへ

復活おめでとうございますv-20

うちの娘も2年生なので、どうも、授業参観内容が似てたような?そんな気がいたしましたv-237

私も卒園式の日は、恥ずかしげもなく、号泣でしたv-406
でも、そういう涙って、いつもいつも流せるものじゃないですし、ステキなことだと思いますよv-398
まーキュリー |  2008年03月13日(木) 02:36 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月13日(木) 03:16 |  【コメント編集】

みやびさん
まっちゃんね、この班になってから 性格かわってきたの!
積極的になってきたんだよぉー(笑)愛の力っすかね?(爆)
卒業式なんだっ♪おめでと~♪今頃、支度するのにお大忙しかな?(苦笑)


おかーにゃんさん
卒園式さぁ、たっくんのときは あんまり泣かなかったの。
たっくん卒園=まっちゃん入園 だったから 幼稚園とお別れする気がしなかったんだよねぇ・・・
でも、今回はもう、幼稚園自体が最後だと思うと・・・(苦笑)


スロママさん
お気に入りの子 暴露したのは まっちゃんには 言ってない・・・(苦笑)
バレたら 怒られるだろうなぁ・・・(爆)内緒ねっ♪


mi3miさん
うん。憂鬱だったんだろうねぇ・・・(苦笑)
でも、学校に行ったら、久しぶりに出てきたもんだから みんなにチヤホヤされてきたみたいで、ニコニコしながら帰ってきました♪(爆)



tonamiyyさん
うん♪ハンカチ、忘れないー!
ってか、タオルにするかも♪(爆)たくさん泣いてもいいようにさ♪ギャハハハ♪


ともぴぃーさん
ありがとう♪
うん。いっぱい感動してくるよぉぉぉ
あと、2週間ちょっとで うちから「幼児」が消えちゃうのかと思うと不思議な感じだよぉ~(苦笑)


まぁささん
まぁささんも 劇で、やったのかな♪
まさか、お地蔵様?(苦笑)
まっちゃんね、恥ずかしくて 近くに寄れないんだって♪(爆)


エマニエルさん
ありがとうございます。
じゃあ、覗かせてもらいますね!


さんすけさん
ありがと~♪
まっちゃんの幼稚園生活も最後なんだけどさ、私自信の幼稚園生活も終わりなんだなぁ~って思ったら 「ウルッ」ってきちゃうのぉ~(笑)
彼、かっこよさげでしょ?(苦笑)目がほっそいんだけど、まっちゃんにはそこがツボらしい・・・(爆)


まーくんさん
最初の参観も めちゃくちゃ感動ですよーーー!!(笑)
まーくんさんも 仕事の都合がつくなら 一番最初は おすすめですよ♪


まーキュリーさん
ありがと~♪
やっぱり 号泣だった?(苦笑)
そうなんだよね。感動の涙って めったに無い機会だもんねぇ・・・
私も おもいっきり 泣いてきちゃいます!(爆)


秘密の鍵コメ様
ありがと~♪うん。じゃあ そっちにお邪魔させてもらいま~す♪
くーみん→お返事 |  2008年03月13日(木) 08:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

