--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.05 (Wed)

忙しい1日! 

この日は 久しぶりに 時間に追われる1日でしたー




いやー 忙しかった・・・(苦笑)
いつも朝のあわただしい時間が過ぎれば の~んびり 
しちゃってるから 余計に そう感じちゃったのかもなぁ~




今更ですが 3月3日のことなんです(笑)
ひなまつり♪でしたよね♪



実はね 大きな声じゃ言えないんだけど・・・

うち、雛飾り 無いんですよぉ

なんか、初節句のときに いろいろあって 買い損ねて
そのまま?(苦笑)
みんなのブログでアップしてるのに ここじゃあ、全然 話題に
触れてなかったでしょ? そういうことだったんです(爆)



でも、友達の家に遊びに行くと やっぱり 飾ってあるでしょ?
まっちゃんも ひなまつりの日に お雛様が無いのが 嫌だー!
って 言うからね、



急きょ 当日に用意してあげることに したんです~♪(笑)




午後からは たっくんの授業参観&懇談会があるから
(その様子は 明日アップします)
午前中のうちにね 作ることにしたんだぁ~♪




ムフフフ♪
そう! 作ったんですぅ~♪(笑)
といっても、朝、旦那&子供を送り出して 家事をして
PCして(笑) 幼稚園のお迎えが 1時半だからさ、
そんなに 時間もないから 簡単なのなんだけどね♪




これが うちの今年のおひなさま~♪
012_20080305084703.jpg
折り紙で作りました~♪(爆)



まっちゃんも 喜んでくれたんで(気を使って?)
ま・・・まぁ よかったんではないかな?(苦笑)



夜はちらし寿司と甘酒&焼肉を作りました~♪
ケーキはコンビニのケーキだったけどねー♪(爆)




【おまけ】
008_20080305083530.jpg
まっちゃんが 幼稚園で作ってきたお雛様で~す♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:58 |  日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

おはようございます!
いいじゃない!折り紙のお雛様!!
そして、子供って幼稚園とかだと、絶対と言っていいほどお雛様を作ってくるよね~!!
毎年たまってくるから、これで十分だと思うんだけど(笑)
ご馳走でごまかせた?(笑)
tonamiyy |  2008年03月05日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】

わーい!
一番乗りだい~!!!

くーみんさん すごく上手!!!
折り紙でお雛様?
いや~ これは まっちゃんも本当に喜んでたと
思うよ!!!
くーみんさんは器用なんだね~
うらやまし~!

まっちゃんが作ってきたお雛様もやっぱり上手よね。
くーみんさんのDNAを引き継いでるんだよ!!!
みやび |  2008年03月05日(水) 10:28 | URL 【コメント編集】

★こんにちは♪

手作りのお雛様、温かみがあっていいとおもう~♪
折り紙のもかわいいし、まっちゃん手作りのも(^^
ちゃんとご馳走もあるし、思い出になったんじゃないかな♪

今日も応援どーん☆
まろどん |  2008年03月05日(水) 10:54 | URL 【コメント編集】

すごいすごい♪
ちゃんと中身(ひなあられ?)まで入ってるし!
来年はまっちゃんと2人で、早めに作るってのも楽しそうじゃない?
って人には勧める~(笑)
おかーにゃん |  2008年03月05日(水) 11:40 | URL 【コメント編集】

すごいな~!
超愛情たっぷりのお雛様やん♪
まっちゃん喜んだでしょ~

年長サンになると、作品も違うな~
これ、毎年飾ってもいいんじゃない?
自ら作ったお雛様でお祝い!ってのはどう??
お気楽ママ |  2008年03月05日(水) 12:59 | URL 【コメント編集】

素晴らすぃ~!
手作りで祝う雛祭り!これこそ真の祝い事のあるべき姿っす!
手作りの雛人形で雛祭りを祝うなんて、超素敵じゃ~あ~りませんか!
思い出になるし、何より暖かい感じがして心が癒されます。
忙しくて大変だったでしょうけども、素敵な雛祭りを経験しましたね!
茶坊主 |  2008年03月05日(水) 13:01 | URL 【コメント編集】

折り紙のお雛様、かわいいじゃないですか~。
くーみんサン、器用ですよね。

ワタシも自分のお雛様って持っていなくて、
随分大きくなってから(高校生くらいかなぁ)
母が木目込みの小さなお雛様を作ってくれたのが
とっても嬉しかった覚えがあります。
今でも飾ってるんですよ。

娘にはその時の申し訳なさがあるのか、
母が進んで買ってくれましたけどね。笑

ぽちぽち~。
*mik* |  2008年03月05日(水) 13:12 | URL 【コメント編集】

大きな声じゃ言えないが、
我が家のお雛様、100均なんですよ~( ̄_ ̄|||)
アタシの7段、出してやりたいけど、壊されるの目に見えてるもん。
当分は100円の奴で。
あ、まだ片付けてない( ̄_ ̄|||)
行き遅れる?
おかん |  2008年03月05日(水) 13:14 | URL 【コメント編集】

ステキな雛人形!
どちらも手作りであったかいですよ♪
私自身の雛人形もありませんでした。
子供の頃、母親に何か不満を言ったかもしれないけど、覚えてません(笑)
まっちゃんにはくーみんさんから愛情こもった雛人形をプレゼントですね♪
まぁちゃん |  2008年03月05日(水) 15:13 | URL 【コメント編集】

★こんにちは~

素敵な雛祭りだたようで・・・
ひな人形もね、ある程度の年齢になると喜ばないよね。
「あっ、飾ったんだ」って感じ(*´Д`)=3

一番喜んだのは末っ子の長男坊。
お雛様じゃなくお姫様って言って喜んでたよ。

でも、折り紙で作れちゃうなんてすごいね~
スロママ |  2008年03月05日(水) 15:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月05日(水) 15:52 |  【コメント編集】

可愛くできたね~
いいアイデアだね♪
とっても、素敵~~
まっちゃんも喜んでくれたんやね。
そうそう、ちゃんとお祝いもして完璧♪
おつかれさま~
ともぴぃー |  2008年03月05日(水) 16:09 | URL 【コメント編集】

あたしが子供の頃は、お雛様がある家のほうが
珍しかったけど、今は、大抵もってるもんねぇ。
でもでも、折り紙のお雛様、すんごくいいっ!!
まっちゃんがお母さんになった時にも、同じように
自分の娘のために作ってくれたらステキだなぁ。
ひらり |  2008年03月05日(水) 18:04 | URL 【コメント編集】

すご~い!!
ママお手製の折り紙のお雛様、愛情たっぷりでいいなぁ~
まっちゃんも喜んでくれたみたいで良かったですね。
kao |  2008年03月05日(水) 18:47 | URL 【コメント編集】

お久しぶりですw

ひな祭りかぁ~。我が家には女の兄弟いないので
無縁です。

ひな祭りの歌に「白い甘酒~」みたいな歌詞ありませんでした?w
あの甘酒は未成年も飲んでいいのか?って最近気になりますww(* ̄m ̄)プ


くーみんさんの手作りのお雛様、かわいいですねw
a.t |  2008年03月05日(水) 18:59 | URL 【コメント編集】

★元気っすか?

くーみんさんもまっちゃんも凄い!!
綺麗に可愛くできてます!!
素晴らしい!!
良い記念になりますね^^
まぁさ |  2008年03月05日(水) 19:15 | URL 【コメント編集】

すごい愛情のあるお雛さんだあ~
私も実家にお雛さんなくて・・
両親は夜の仕事だったので・・
おばあちゃんに無理いったら・・・
おばあちゃん折り紙でお雛さんつくってくれたなあ~~
今それ思い出した~~~
きっと娘ちゃん大人になってこの事
思い出したら感謝してくれるよ^^
マモン |  2008年03月05日(水) 19:38 | URL 【コメント編集】

折り紙のお雛さんすごいですよ!!(^_^)
僕もそれ、作ろうと頑張ってたんですけど、途中でやめて入れ物だけにしました 笑

本物のお雛さんより、温かくていいなって思いました!!

応援ぽち
まーくん |  2008年03月05日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】

くーみんさん♪ こんばんは~♪
すご~い!!
手作りのお雛様♪♪
イイ♪ いいよ~♪♪
愛情たっぷりだもんね~♪
そりゃ~まっちゃん喜ぶよ~♪
気なんて使ってないさ! ふふふ♪
楽しいひな祭りになってよかったね~♪
さんすけ |  2008年03月05日(水) 23:28 | URL 【コメント編集】

折り紙で作ったなんて素敵です♪
買ったひな人形もいいけどくーみんさんが心をこめて作ったのが一番いいと思いますよ。
私も来年石膏で自作の人形でも作ろうかな(笑)
まっちゃん作のお雛様も可愛いです♪
↓ロレアルのモニターいいですねー!!
私も参加したいっっ!!
toteo |  2008年03月06日(木) 01:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

