--.--.-- (--)
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30 (Sun)

運動会 (前編) 

昨日は まっちゃんの幼稚園の運動会でした♪
すっごく なが~くなりそうなので 前編、後編で!(笑) 



まず お天気!前日の夜にすっごく真っ黒な雲が
出てて 心配してたんです。
晴天!とはいきませんでしたがこんな感じで 
いわし雲
雨雲じゃないし 紫外線のきになるお年頃の私には
実に 丁度いいお天気!でした♪


では 本題に戻りまして まずは 準備体操から・・・
準備体操
い いや そこまで 開かなくても いいんでは?

まっちゃんは イエローチームになりました。

50m走!走る前に1人ずつお名前が呼ばれます!
50m走 お返事
年少さんの時は 恥ずかしくて出来なかったお返事。
元気に 「はい」!出来ました♪

よーい    ドンっ♪
50m走 
6人中6着・・・ま  まぁ 一生懸命走ったし・・・(涙)

次は年少さんとの合同競技
「力を合わせて えさをあげよう」
力を合わせて えさをあげよう!1
まず カードを拾って そこに書かれたえさを籠に入れます。
えさは りんご、きゅうり、にんじん、はっぱ。

次に そのえさを食べそうな 動物の口にポイッ
力を合わせて えさをあげよう!2
ぞうさん、かっぱ、うさぎ、きりんの中から選びます!

クルッとまわって ゴールまでダッシュ!
力を合わせて えさをあげよう!3
まっちゃん 宙にういてるっ!?

続いて 来賓・敬老の種目「お宝ひろい」
走った人には もれなくお宝が頂ける!
もちろん ばあばも 走ったよ~
お宝ひろい
真ん中の青いシャツがばあばです。(あっ いらない?(笑)
「お宝」の中身は トイレットペーパー、カレールー、
シャンプー でした。

前編 最後の種目は「デカパンリレー」
デカパンリレー1
親子で大きなパンツをはいてリレーをします。

パパと一緒に いちに いちに♪
デカパンリレー2
まっちゃんの満面の笑みで どんなにうれしいのか一目瞭然!

後編は明日・・・
ダンス「ウルトラマン メビウス」
玉いれ
チーム対抗リレー
その他  です! お楽しみに♪

ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

お好きなところで
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチ♪してください!もれなく

ひとりで ムフフ♪と
パワーブログランキング 
喜ぶ くーみんが
20070903173637.gif
想像 できます(笑)  

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:25 |  娘のこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.09.29 (Sat)

プチデート♪ 

今日は 久しぶりにデートした彼とのことを書いちゃいます♪



娘のお迎えの時間までの1時間ちょっと・・・

貴重な時間を無駄にしないように
ちょうど お昼時だから お弁当を持って
近くの川原で 一緒にランチ♪

いい感じに 座れる場所発見!
河原1

ズームするとこんな感じ・・・
2河原

だ~れもいない川原だから 誰にも遠慮することなく
お弁当をひろげて 「あ~ん♪」・・・

いちゃつきムードに イラッ ときたのか
一匹の邪魔者が・・・
3cm位の大きな蜂っ!!!
私達のまわりを ぶんぶん ブンブン 飛び回る

落ち着かないし 怖いし・・・
近くの公園に 場所を移して ランチ再開♪

公園なんで 二人っきりってわけには いかなかったけど
十分 ラブラブ 出来ました♪

彼ったら 興奮しすぎて こんな風になっちゃったんです。
見たい?
見たいです???
そお?
では ど~ぞ~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:48 |  息子のこと  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.09.28 (Fri)

これで 満足? 

「ママ これもね!」


先日のモラタメで お菓子が当たってから
たっくん ブログに 興味が沸いてきたらしい・・・

今日は そんな たっくんの リクエスト記事です。



通学路の途中で咲いていた彼岸花!
彼岸花
 
朝 ズームインで 放送してたのを覚えてて教えてくれました。
近所の畑の隅で 咲いてました♪
「テレビに出るくらい 凄い花なんだからブログにのせたら?」
だ そうです・・・(笑)



そして 先日の水泳記録会で25m泳いだ時の賞状!
賞状

これは 絶対 載せてほしいそうです。
自慢したいんだね~~ 
がんばったもんね♪



今日は 以上です!続きはまた今度っ♪
まだまだ あるそうよ?(笑)

**********************


明日はいよいよ まっちゃんの運動会です。
お天気も なんとか大丈夫そう・・・
はりきって 応援してきま~す♪




ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

お好きなところで
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチ♪してください!もれなく

ひとりで ムフフ♪と
パワーブログランキング 
喜ぶ くーみんが
20070903173637.gif
想像 できます(笑)  

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:02 |  息子のこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.09.28 (Fri)

モラタメでもらったよ♪ 

モラタメさん 凄すぎ・・・
4回目の当選です♪うふ

今回の商品はコレ
ライオンさんから「CHARMY泡のチカラ」
(地中海風オレンジの香り)
ちから泡の
 

商品説明です
 つぎ足しなしで一気に洗える!
 今までにないフレッシュな香り!
 ミネラルイオンの新起泡技術!


確かに 泡のきめが細かくて 元気な泡♪でした。
香りもさわやか~で 洗い物をして
気分も さっぱり~ って感じです!


えっと~ 実は 今回も記事には してません。(笑)
笑いが止まらないとは まさに この事ですね♪
モラタメ まだの方はぜひ!!!
あなたにも 笑いがやってきますよ?
こちらから絵文字名を入力してください
 

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

EDIT  |  08:59 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

予行練習♪ 

運動会まで あと2日!



昨日は 予行練習が ありました。
閉会式の司会を担当する まっちゃん



「ちっちゃい声しか出せなかった・・・」



涙目になって帰ってきました・・・ NO



「大丈夫!本番でちゃんと出来る様にする為
                の練習なんだからね。」




フォローはしたけど・・・
本当に大丈夫???
あと2日・・・
きっちり! みっちり! 練習しなければ!!!



そうそう プログラムが出来上がりました♪
プログラム

親子競技のデカパンリレーと玉入れは
パパが 出場するそうなので
私は カメラマン&応援係♪ですね。(笑)
大きな声をはりあげて 日ごろのストレスを発散させよ~!!!



でもね 週間予報だと 天気がいまいちなんです・・・
ガンガン照りは辛いけど 晴れるといいなぁ~



ランキング参加中です♪

FC2ブログランキング

お好きなところで
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチ♪してください!もれなく

ひとりで ムフフ♪と
パワーブログランキング 
喜ぶ くーみんが
20070903173637.gif
想像 できます(笑)  

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:38 |  娘のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
 | HOME |  NEXT

まとめプラグイン♪

最近の記事+コメント

ブログ内検索

あし@

RSSリンク

メールフォーム

ランキング参加中です↓

FC2カウンター

ライター系のサイト

アンケート系サイト

ポイント系サイト

その他のおすすめサイト

フリーエリア

コラブロ

